ここから本文です

私はいまカードローンで3社に借金をしております。 アコム90万オリックス25万楽天...

sus********さん

2017/10/2203:07:09

私はいまカードローンで3社に借金をしております。
アコム90万オリックス25万楽天8万
月々アコム36000円オリックス1万円楽天15000円ぐらいで返金しております!
それで来月から3ヶ月会社の研

修でアメリカポートランドに異動が決まりました。
現地の給料の支払い方がよくわからないので本社の方が来週こられるので、詳しくは聞いてみるのですが、恥ずかしながら今銀行には12万ほどしかありません。給料日が15日で来月は20万ほど口座には入る予定なのですが、今まではセブンイレブンで入金というか返金をしてきました。
私は独身なのですが、会社に知られるのは恥ずかしいので極力自力でなんとかしたいです!
それぞれのカード会社に口座引き落としにして頂いて返済したいと思うのですが、、現地にもって行くお金も銀行の12万の中からですし、カードローンのあるアコムのマスターカードと楽天のVISAカードも持って行きたいと思ってます!
正確な金額ではないのですが、ショッピング枠はアコムが2万、楽天が同じく2万ぐらいしか空いてなかったと思います。
カードローンはアコムが同額の2万で、楽天がキャッシングが0、オリックスが5万ぐらいあったと思います!
限界まで引き落として銀行に入れて引き落としにしたがいいでしょうか?

借金をした5年前の自分に反省してます、、、

どうかこれはと思うアドバイス、方法があればよろしくお願いします!

閲覧数:
797
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/2206:16:06

ただね。
アコムに90万円の借金で月36.000円では、足りないです。
ほぼ100万円ですので、最低でも月50.000円以上返済しないと
元利+金利減るはずはないです。
全部で月100.000円返済できれば、借金は無くなる。
それでも、5年間支払して無くならないと言うのは、不思議だよね。
途中、追加で借入した場合は、最初の金利ではありませんので
返済金額を多くしないと無理です。
余程、カード会社を儲けさせていたんですね。

そして、返済猶予ができるかどうかは、カード会社と相談が
必要になります。

質問した人からのコメント

2017/10/22 23:15:27

ありがとうございます!
返済を増やそうと思ってるのですが、最低限の金額を返済し、借金がある中で貯金?まとまったお金を作って、借金が減らない中余裕ある生活をしていました。先日不倫での慰謝料で、100万の示談金で解決し、親に弁護士費用と合わせて130万立て替えてもらったあとでしたので親には相談しずらかったです。
福岡銀行からの自動送金があったので、そちらで今回は乗り切ろうと思います!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/10/2222:35:43

海外赴任を断るしかないな。しゃっきり塗れほど、綺羅を飾りたがるもんだ。

jel********さん

2017/10/2218:19:30

どう考えても、この状態で海外赴任は無理じゃないでしょうか?

引き落とし銀行へ入金して帰ってくるまで引き落とせるようにするか、支払いの延滞は覚悟して現金を持って赴任するかの二者択一ですよね?どうやりくりしても。

家族の方に相談でもするしか方法はないと思います。

2017/10/2209:06:25

踏み倒ししかねーな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2207:02:47

そんなギリギリのお財布状況で海外とは大丈夫でしょうか。

限界まで借りてカードが利用停止にならないかですね。

口座もあちらの給与が振り込まれる口座や日本の口座に入金が出来るかなど調べないといけない事が有りますよ。