ここから本文です

私の両親に問題箇所はありますか? 教えてください。

zod********さん

2017/10/2207:50:47

私の両親に問題箇所はありますか? 教えてください。

【両親に共通すること】
・過去に起訴事件もあったらしい宗教団体に属しており、そこで知り合って結婚し私が生まれたこと

宗教では
★常にインナーの裏にネックレス状のお守りを付ける
風呂など以外ずっと
★ハンドパワー的なものを来客だろうが郵便客だろうが誰構わずする
★上記のハンドパワーと念仏上げる行為を朝夕行う(30分程 学校ある日も)
★月一程で宗教の勉強会に行く
年が増すほど増える
★定期的に滋賀にある巨大な聖地に行って丸一日かけて参拝
往復片道バスで一日かかる距離
★一度一人の参拝料に3000〜数万円もかかる
★その他「信者の体から金粉が出たり、ダイヤモンドが家から出たりする」「西洋医学は良くないから薬は毒物」などのカルト的な教えが数え切れないほどあり、それを信じ込まされる

などをしなくてはなりません。
守らなければ家から追い出されると思います。

・暴力は子供に振るったことはありません
・学校行事などにはちゃんと参加するので傍目には普通の親に見える
・共々低学歴なので成績については何も言われないし、大学にも入らせる気がない
・持病のことについて私のいるところで話すため、神経的に負担

【父】
・上記の宗教団体関連の仕事をしている
収入はおそらく一般的
・宗教熱心で、なんでもかんでも宗教の話しに結びつけるなど妄信的
・虐め理解が全く無く、私が虐め( https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12180809307 )に遭っても「不登校は許されたことじゃない」「子供なんだから暴言やイタズラは仕方ない」が口癖
・自殺をしようとしても「神の罰がこの家に当たるからやめなさい」宗教に結びつけて私については無頓着
[性格について]
★基本的に温厚で優しい
★家内では弱い
★服や身だしなみなどには無頓着で、髭を剃る程度

【母】
・宗教の他に斎藤一人とかいうゴミクズを信仰している
「天国言葉をぃぇ!」「笑顔でいろ!」「悪い波動を出すな!」などと怒りながらいつも強要してくる
・上記のゴミクズの影響でサプリメントを飲んでおり、私にもサプリメントを一日10粒程飲ませてくる
・家庭事情や過去の虐め等で少しでも暗い顔をしていると、知り合いの同士からパワーを送るよう頼んで、そして同じ単語を何度も繰り返し耳元で囁くためとてもうるさい
・上記のゴミクズを信仰しなければ怒り、包丁を振り回す物を壊すなどと家を荒らし、その後1月位「この世で一番酷いことを言われた」「反抗的な態度取るな!」「死ね」などと暴言を吐き続ける
一度「怒りながら天国言葉言えって言ったって、あなたこそ悪い波動を出している」と言ったところこうなりました。
・上記のゴミクズのグッズや本を大量に買いこんでおり、画像のポスターが家のいたる所(50位)飾られている
・私の友達の陰口を言い、「キモい」「虐めに遭いそう」「お化け」などと嘲笑する
・私に対しても「病気」「キモい」等と容姿や持病を嘲笑する(まあ実際病気だったのですが…)
・過去にピアノを習っており、母の好きな曲以外を練習すると「裏切り者」などと大泣きしたり、ピアノのドリルをやると「そんなものせずに練習しろ!」と喚き散らした。
・虐めについて相談したところ「お前が悪い」「うるさい」などとキレられ「私が悲しむことをしないで!」と怒鳴り散らす
・最近はおしゃれ許可を得られたが、過去は親戚男児のお下がりなどボロを着せて、それが原因で担任や生徒からの虐めを受けても周りのせいにした

・その他過去の問題行動(覚えているものだけ)
★間違えて駐車していた車に「死ね」「責任取れ」などと貼り付ける
★親戚の男児がぽっちゃりしていた時期に無理やり体重を図らせ「おすもうさんになれ」と嘲笑した
★学校での虐めには何とも対応しないが「卒業式の歌を変えろ」などの指摘は大量にする
★祖母からの心配の電話にブチ切れて電話機を壊す
★UNIQLOで妹の服を買うとき3000円のズボンが高かった!と機嫌を悪くして、妹の全財産である1万円を奪った
私もつっかけを履いている料、育ててもらっている料で、数千円取られたことがある
★宗教団体の人間をしつこく憎み「○○のせいで私は不幸になった」と四六時中ぶつぶつと呟いていた

[性格]
・非常に恨み辛みの精神が強い
・性格が悪く他人の悪口や嘲笑をする
・機嫌の上下が激しい

【私について】
私は先天性の精神持病があり、将来仕事や一人暮らしができるか不安です。
出切れば仕事をして一人暮らしをしたいと考えています。

質問は
1 私の両親は問題箇所があるか
2 将来仕事や一人暮らしをして暮らせる方法

です。

補足また月に宗教やゴミクズのお金で合計5万ほど使われています。
私も無理やり宗教に入信させられました。

ゴミクズ,一人暮らし,サプリメント,宗教団体,恨み辛み,宗教,母親

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_b********さん

2017/10/2208:09:40

そうですね、この文面を見る限りあなたが感じている母親のおかしなところは全て一般的にもおかしいものです。
父親に関しては無頓着だと娘に感じさせてしまっている以外特に思いませんでした。
私は無信仰ですが、宗教は度の行き過ぎでもない限り他人が信仰することに興味がないので偏見なしであなたの母親はおかしいです。クスリやってるんですか言われますよ。

そして独立に関してです。何となくあなたが高校生だと思っていますが、高校在学中の独立は難しいでしょう。何か決定的に問題だと根拠づけられるものがあれば役所の重い腰を上げられるでしょうが、宗教だからといっても勤めている父親がいるので。

• 質問者

zod********さん

2017/10/2208:11:04

回答ありがとうございました
    仰る通り、私は高校生です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/28 19:41:52

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる