ここから本文です

高1です。 私は河合塾で志望校合格を目指したいと思っていたのですが、近くに河合...

sunny031115さん

2017/10/2212:31:21

高1です。
私は河合塾で志望校合格を目指したいと思っていたのですが、近くに河合塾がなく、河合塾マナビスしかありません。

京都大学をめざしているのですが、河合塾を河合塾マナビスでは、合格実績が違ったり、比べてデメリットがあったりするのですか?

(わかりにくい文章で申し訳ありません)

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

city0832さん

2017/10/2212:56:58

マナビスは映像中心ですから、それがあなたの希望かどうかだと思います。
部活が忙しい人向きです。
合わないタイプは、映像だと、寝てしまう、周りの刺激がない、などが多く聞かれます。

近くにマナビスしかないなら、他の塾も体験などした方が良いと思います。
地方だと、個人塾の方が良い所も多いです。

「河合塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doxyislandさん

2017/10/2215:13:49

所詮地方大
どの塾も大差ないです
東大じゃあるまいし

2017/10/2212:44:00

いまどき、ネットの発達で、○○予備校の××先生の講義を受けていないとダメなんてことは一切ないです。
要するに自分次第です。