ここから本文です

【お礼100枚】高校一年生女子です。自分が所属している楽団の8つ上の先輩に一目惚...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2215:17:07

【お礼100枚】高校一年生女子です。自分が所属している楽団の8つ上の先輩に一目惚れしました。

その先輩は音大の大学院生です。
自分が演奏してるときにたまにアドバイスをしてくれるのでそのときに少し話すくらいでしかあまり話しません。
アドバイスするためなんでしょうけど、たまに自分のことをみてくれてる気がします(気がするだけかもですが)
いつもアドバイスをくれることの感謝を伝えたくて、TwitterをフォローしてDMでお礼を伝えました。

8歳差だと私はやはり、ただの後輩だとしかおもってくれないのでしょうか。これからどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikomidorikoさん

2017/10/2518:38:03

大学生18歳だと恋愛対象としては当たり前にありだと思いますがまだ高1とのことでちよっと離れている感じはしますね。ただ二人が同じ楽団に所属していてわずかながら関わりがあるとのことですから0ではないですね^ ^今すぐには無理でも共通の音楽を通して仲良くできればいいのではないですか?絆が深まれば二人の関係も次第に変わっていくかもしれません。彼は来年卒業でしょうか?卒業後どのような道に進むのかはわかりませんが貴女が音楽を続けている限り彼との絆が切れることはないと思います。あせらずゆっくり貴女が女性として同じ音楽を共有してる仲間として存在感を感じさせる人になるよう今出来ることを頑張ってください^ ^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2312:55:55

中三です。ホルンを吹いていて、チューバの先生が好きです。外部の先生でなかなか会えないのですが今度アンサンブルコンテストという大会にでるので金管の指導担当にあたってくれたので話す機会が増えました。今は学生ですが卒業したらLINEを聞こうと思っています。とりあえず卒業しないとなのでゆっくりアプローチしていけばいいと思います!

m7807003618さん

2017/10/2215:33:14

Twitterでつながってるわけだから、あとはアピールでしょ!今は後輩としか思ってないかもしんないけど、あなたの気持ちに気づいたら変わってくると思うよ!だから徐々に気づかせよう!DMでも楽団での練習中でも!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。