ここから本文です

咳が止まらないので金曜に耳鼻咽喉科に行き咳止めの薬を一週間分貰ってきました。 ...

ira********さん

2017/10/2217:16:33

咳が止まらないので金曜に耳鼻咽喉科に行き咳止めの薬を一週間分貰ってきました。
その薬を飲んで安静にしているのですが咳はいっこうに治まらずむしろ悪化、時に嘔吐までしてしまうようになってしまいました。

月曜に再度病院に行こうかと思っているのですが過重通院でしょうか?やはり貰った薬を全部飲みきるまで様子をみた方がよいですか?

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/10/2217:24:50

症状が重症だったり、増悪傾向があるときは直ちに受診して下さい。

手遅れにならないことが最も大切です。

症状も時間と共に変化するし、医師も症状の変化からおからだの状態を判断し、治療

方法を選びますので。

質問した人からのコメント

2017/10/22 18:44:05

お二人とも回答ありがとうございました。月曜に再度病院に行きます。
ベストアンサーは先に回答をくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/10/2217:48:08

その時の咳の具合の診断とその後の経過については同じとは限らないので、月曜に再度受診して下さい。