ここから本文です

私の彼氏がff14をプレイしており、女の子とエターナルバンド?という結婚みたいな...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2217:46:39

私の彼氏がff14をプレイしており、女の子とエターナルバンド?という結婚みたいなことをするようです。

私はff14をプレイしたことがないのでわからないのですが、エターナルバンドとは好きな人とするものなのでしょうか?
それともただ単に仲の良いフレンドさんとなら気軽にするものなのでしょうか?

ちなみに彼から聞いたのではなく彼のTwitterを見てエターナルバンドをすることを知りました。
たぶん彼は私がTwitterを見たことは気づいていません。

正直言って私は不愉快に感じてしまいました。

閲覧数:
1,424
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2017/10/2309:34:57

ゲームだからね。そもそも、ゲーム内の女性キャラクターでプレイしている男性とか、その逆がたくさんあるし、エターナルバンドも、男性キャラクター同士や女性キャラクター同士のエターナルバンドもできる。
なお、エターナルバンドをしても子供は生まれないため、このゲームではプレイヤー間で親子関係は存在せず、家族は作れない。
また、実生活と違って、家の中で掃除洗濯したり、食事したり、睡眠を取ったりすることもないので、生活時間帯の多くをエターナルバンドの相手と共有することもない。
一緒に暮らすという事がないんだ。

エターナルバンドする人の多くは、ゲームに存在するイベントを一度体験してみたいとか、エターナルバンドしなければ手に入らない特殊なアイテムが欲しいなどという理由が多い。
つまり、実生活の結婚の動機である、(この人と一生を共にしたい)とか、(この人と家族を作りたい)というものとは、およそ似ても似つかないものと思ってもらっていいだろう。
ここまで言えばあなたもお気づきだと思うのだが、もしエターナルバンドする人が100組いるならば、そのうち、恋愛感情を持っている人など1組もいないだろう。
ただし、あなたはこういう詳しい仕組みを知らないのだから、不快に思って当然だ。
ここで、彼氏の優しさと、あなたの寛容さが問われる。
もしあなたが彼氏に不快だという意思を表示したとしよう。
あまり優しくない彼氏なら、
は?ゲームだから、普通の結婚とは別物だし?そもそもなんで俺がエターナルバンドする事知ってんだよ?だから、普通の結婚とは違うって!説明するのめんどくせーなー
ってケンカになるだろう。
彼氏が優しければ、ごめんね、君はこのゲームの仕組みを知らないから、嫌だよね?エターナルバンドはやめることにするよ、
ってなるだろう。
そして次はあなたについて。
もしもあなたが寛容なら、知らないフリをしてあげよう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 20:29:20

迷いましたが、一番参考になったのでベストアンサーにさせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2017/10/2311:46:46

エターナルバンドは好きな人とすることが多いです。
相手が女性とわかっているのであれば注意が必要です。
実際にあって浮気に発展する現場を多々見ています。

不愉快よりも、自分が知らない現場で起きていることなので
わからないことからの不安が強いのではないでしょうか。

解決方法は、質問主様もFF14をはじめることです。
彼氏と一緒にプレイできて楽しいと思いますよ。

twitterを見なかったことにして手遅れになる前に。。。。

私の場合は彼女がFF14を知らない人とプレイすることが浮気だといい
プレイすることを禁止されました。
正直ストレスになって喧嘩も増えています。
一緒にプレイできるなら一緒にプレイしたいです。

mir********さん

2017/10/2310:28:48

FF14のエターナルバンドは大半が特典アイテム目的の恰好だけですよ。

もちろんアイテムが目的ではなく仲の良い人たちと一つのイベントとしてやるというお祭り好きな人もいますし、ご心配通りに相手プレイヤーを好きになってしまってということもあります。

ただ、FF14のエターナルバンドは男キャラと女キャラのカップルという制限はないので、アレな見苦しい状況になることもあります。

どうせなら、その彼氏さんの横にいて一緒に楽しんでみては?
どうしても嫌なら「ちょっとまったー!」ってFF14始めて乗り込んでみては?

※ちなみにエタバンは10日経過後はいつでも簡単に解消できますw

aka********さん

2017/10/2309:43:34

どちらもあります

ゲーム内で出会って恋愛感情が生まれてする方、アイテム目的でする方、ゲーム内イベントを楽しむためにする方etc・・

正直エタバンはその人によるとしか言えないので他の人がこうだったからその彼氏さんもそうだとは限りません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/2309:09:20

ゲームの中だからと割り切って、女性プレイヤーと必要以上に仲良くなる男性プレイヤーは多い。

エターナルバンド自体は、恋愛以外にもアイテムが欲しいだとか、同性でも仲が良いからだとか、他にもいろんな理由がある。

雰囲気だけ察するに、浮気とは行かないまでもグレーゾーンな気もする。

ゲームだからと割り切られてしまえばそれまでだが、昨今ゲームもリアルもそこまで変わらないように思える。

ゲームとは言ってもコミュニケーション手段の多いMMOなので、やってることはLINEなんかと変わらない。

tat********さん

2017/10/2308:56:23

普通はいつも一緒に遊ぶ人とやります。
エターナルバンドすると、その人のところまでテレポートできる指輪が貰えたり、二人で移動できる乗り物が貰えたりします。

リアル恋人でも、それぞれ別の人とエターナルバンドしている人もいます。

ゲーム世界のイベントとしてあるだけなので、気にしなくていいです。

ただし、相手のリアル写真を見せてもらってたり、自分の写真を送ったりしているようなタイプなら恋愛状態になっています。
そうなるとリアルで会って付き合い始めます。

なかには好意はあるけど、ゲーム内恋愛だけが好きで、現実に会って恋愛することは嫌いって人もいます。