ここから本文です

鉄道模型の天賞堂って高級ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2218:11:58

鉄道模型の天賞堂って高級ですか?

閲覧数:
481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2017/10/2322:26:40

真鍮製HG仕様は、相当高級です。

カンタムシリ-ズ:ダイキャストモデルは、重厚で「結構高級」です。

プラスティック製は、標準です。




国内のトップモデルは、真鍮製の電気機関車では、ムサシノモデル製です。こちらは超高級で、

ムサシノモデル>天賞堂


です。


電車のトップモデルは、U-Trains製です。値段も6両で、60万円位します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

epcy_Gさん

2017/10/2312:25:14

高級なのもあります
完成品はどれも高価ですね。その価値はあるとは思いますが
高いは高いです。

売ってるものはそればかりではありません
部材については、普通の価格です
塗料、その他保守品は割引こそありませんが
普通の価格ですし
1/43のミニカーなんかもやってますが
こちらも普通の値段です
別に何も言買わなくても、何か言われたりしませんから
ぜひ一度行ってみてください
店員さんも親切で、知識のある方が多いです

shi********さん

2017/10/2220:31:39

超高級品です。Nゲージでは、【カトー】、【トミックス】に比べ、金型にリアルさがないです。全体的にシャープさに欠けて、丸みがあります。しかし、HOゲージとなると、リアルさや重量感が増し、マニアの世界では、HOゲージなら、ナンバー1は、【天賞堂】、ナンバー2が、【カトー】と言われております。【天賞堂】は、日本の車両を扱う、日本版【メルクリン】と言った感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

編集あり2017/10/2220:19:22

真鍮製鉄道模型では「高級」の部類でしょう。

蒸気機関車については細部に至るまでディティールを追求するなど(昔から)こだわりを見せています。


また店頭販売限定の車両は、市販製品以上に走行性能やディティールを向上させて差別化を図ることをしています。



なおプラ製車両やダイキャスト製(カンタムエンジニア搭載)は高級感はありませんが、選択パーツの取り付け以外はなるべくなくして「すぐにでも走らせる」ポリシーで販売してます。

tou********さん

2017/10/2219:17:15

高級品です。HOでは最高級の出来映えだと思いますよ 自分も以前は数両所有していましたがNに力を入れるため売却しました。そのおカネでNを数十両購入しました。中古でも結構な値段がつくほど製品です。

おゆたさん

2017/10/2218:42:35

値もいいですが、特にHOの蒸気や電機に関しては芸術品と呼ばれて久しいですね。