ここから本文です

こんばんは。何回もすみません。

y11********さん

2017/10/2222:02:54

こんばんは。何回もすみません。

取説4-8頁に従ってブラウザーより設定画面に入ってみました。このページでしょうか?

接続設定1は、BIGLOBE(So-netの前のプロバイダ)の、ユーザー名とパスワードが入っていました。
フレッツ・スクウェアという所には、よく分からないフレッツのアドレス?が入っています。

PCのMACアドレスというのは見つかりません。WSRのMACも見つかりません。

現在のネットの状況は、昨日と同じで、Windowsのアップデートが出来ず、有線のPCのインターネットは毎回接続すればInternet ExplorerでもChromeでもブラウザの閲覧は出来ます。Wi-Fiは全くです。

補足現在の状態というページに、
商品情報MACアドレス(WAN,LAN)というのがありました。しかしこれがPCや無線ルーターのものなのかよく分かりません。

接続は、
1 未接続(PPP認証エラー)
2 未接続(接続不可)
3 未接続
4 未接続(接続不可)
5 未接続(接続不可)
と、なっています。

LAN…正常

リンク状態
WAN 通信中
LAN1 通信中
LAN2 停止中
LAN3 通信中
LAN4 停止中
ハードウェア 正常

プロバイダ,ブラウザ,フレッツ,フレッツスクウェア,アップデート,PR-200NE,パスワード

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2017/10/2301:27:28

うわー、有線だと接続できてしまう理由はともかく、なぜそんなことになってしまったんでしょ?(独り言)

BIGLOBE+フレッツ光からSo-net+ドコモ光に乗り換えたときに現在お使いのPR-200NEに変えられましたか、それとも前からそのままでしたか?

それはともかく、他の回答者さんもおっしゃっている通りで、So-netからもらったIDとパスワードで接続先設定1を書き変えなければなりません。

以下を参考にしてやってみてください。

https://www.akakagemaru.info/port/pr-200nepppoe.html

• 質問者

y11********さん

2017/10/2321:48:30

設定1にSo-netのIDとパスワードを入れたら、状態の接続先1に、WAN側IPアドレス・接続先IPアドレス・DNSサーバーアドレスというのが表示されました!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2017/10/2223:30:35

割り込んですみませんが、インターネットにつながらないのでしょうか?

1 未接続(PPP認証エラー) この時点でインターセット接続ができていません。

あなた→プロバイダー との認証に問題があります。

So-netが現在のプロバイダーでしょうか?

プロバイダーから送られてきた、認証IDとパスワードを再度入れなおして認証を完了してください。

「接続設定1」をクリックしたら設定画面に移行できませんか?

できなければ一旦初期化して、再度認証手続きをした方がわかりやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tag********さん

2017/10/2223:03:30

接続設定1にプロバイダから契約時に入手した接続時のユーザーとパスワードが正しく設定されているかどうかを確認する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる