ここから本文です

ボイスレコーダーについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/2300:23:23

ボイスレコーダーについて

仕事上の都合で働きながらポケットなどにスマホを入れて仕事中の会話を録音しています。

しかし後で聞き返すと雑音や擦れる音がひどく頭が痛くなります。

そこでボイスレコーダーの購入を考えてみたのですが、ボイスレコーダーはスマホの録音アプリよりいいですか?
具体的には擦れる音が少なかったりクリアな音が録音できたり…
小型のボイスレコーダーの購入を考えています

オススメのものなどありましたら教えてください!

閲覧数:
1,525
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/10/2321:32:02

ポケットの中でなくて、マイク部分を外に出せば、不快なノイズはかなり軽減でき、声も明瞭に録音できます。

ポケットの中だと、マスクをした人の声を聞く様な、膜を被ったこもった音になり、聞き苦しい。
音は遮られるとうまく伝わらないので。

  • msq********さん

    2017/10/2321:34:44

    マイクを出す、という点からはパナソニックRR-XP008もおすすめです。太い万年筆に見える。

    オリンパスVP-15
    ソニーTX650

    も同様な機種です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボイスレコーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/3000:54:47

このハゲー!!!
でも分かるように、ボイスレコーダーの方が遙かに鮮明です。マイクの大きさが違うので。

5000円台でも十分ですよ。

dry********さん

2017/10/2303:28:12

約2万円出せるのなら、ICD-TX800がお奨めです。
セパレートした本体には、クリップが付いて擦れには強いです。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-TX800/