ここから本文です

最近の悩みについて。僕は今中3なのですが自分の将来について悩みがあります。周り...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2301:24:11

最近の悩みについて。僕は今中3なのですが自分の将来について悩みがあります。周りの友達にはあまり理解してもらえないのでここに書かせてもらいます。僕は普通に就職して普通に老後を過ごし、普通に死んでいく人生

は嫌だなと常日頃思っています。どうせこの世に生まれたなら何らかの分野で活躍してたくさんの人に自分を知ってもらえるような人生を歩みたいと考えてしまうのです。お金が欲しいから有名になるのではなく自分の考えや発言で誰かの心を動かせるようなたくさんの人の記憶に残る人間になりたいんです。しかし、自分にはそのような人間になれる才能があるとは思えません。才能がないと言ってしまったらおしまいですけどね。今僕は音楽がとても好きで、趣味でギターを弾いています。特にロックが好きで、ロックの分野で過去活躍した人や今活躍している人の姿を見ていると自分もこうなりたい、誰かに求められたいと思うことがあります。きっとこの悩みもここから来ているのだと思います。音楽で成功するのは本当に本当に難しいと分かっています。でも必死に努力して自分の音楽をたくさんの人に届けたいんです。死んだ後も語られるような人間に僕はなりたいです。理想と現実の振れ幅の大きさ、ギャップからくるこの悩み。僕は少し変なのでしょうか?親は好きなことをやれと言ってくれています。今後どうしていけばいいのでしょうか。色々なことが重なり、思考回路がパンクしてしまったので質問させていただきます。分かりづらい長文失礼しました。みなさんの意見をいただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imhyamtmsさん

2017/10/2301:57:42

良い事だと思いますよ?幸い御両親も賛成してくれているではありませんか。
仮に「ギタリスト」として名を馳せたいとお思いでしたら、やっぱりバンド活動をされた方が絶対的に有利です。
「バンド」としてファンを増やすのも、プロになる近道です。
幸い貴方はまだ14、5歳ですよね?ギターに没頭してみては如何ですか?
勿論ご自身で作詞作曲が可能でしたら「弾き語り」もアリだと思います。

まあ大体この様な話を他人にしてしまえば「馬鹿じゃない?」「寝言は寝てから言え」位の返事しか貰えないでしょうね(笑)。
畑違いですがイチロー選手が言った言葉を御存知ですか?
「僕は常に人から笑われてきました」この発言です。
私は歌も唄いますし作曲もしますが、まあ私もこういった言葉は常に言われてきました(笑)。
こういう人達は人生のレールから外れる生き方をしない人達なので聞き流せば問題有りません。

実際の所、今は例えば「タレント養成所」の様な所へ所属しないとコンテストの出場機会さえ設けて貰えない事が多いです。
勿論ライヴを行えば或る程度の集客が見込める、CDを出せば或る程度売れる位人気が有れば、コンクールへの出場機会が与えられる場合も有ります。
X JAPANなんかがそうです。まあ彼等はデビュー前にTVに出る機会が与えられて、ファンを更に増やせた。その結果ソニーオーディションに出場出来た訳ですから。

兎に角お若いので色々な可能性を秘めていると思いますよ。
頑張って下さいね♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2323:11:01

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    実際にやっている方からアドバイスいただけるととても自信が持てます!バンドで活動しようと思っているのでとにかく努力してみようとおもいます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 23:14:07

3人の方、回答ありがとうございました。
全員をBAに選びたいところですが無理なので今回は実際に音楽活動されている方の回答をBAとさせていただきます。音楽業界で有名になるのはとても難しいことですが夢に向かって精一杯努力してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2319:08:27

実行すること理想は別だということで悩んでいるのでしょうね。
考えていても始まらないのでまず、そういった関係のライブなどのところに行って感じてみるのはどうでしょう。なりたいもののイメージをつけなければ何も実行できません。小さなことでも積み重ねて行けば大きな意味を持ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2318:08:29

とりあえず高校に進学してバンド活動をされたり、ギター教室などに通うなり
音楽に関わっていけばいいと思います。夢と現実の中間の人生を歩まれたらいかがでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。