ここから本文です

ハムストリングスを鍛えると、体全体の脂肪は落ちますか?

chielien_3b1f8b58959e200d6788c6fさん

2017/10/2308:36:21

ハムストリングスを鍛えると、体全体の脂肪は落ちますか?

特に、頬の肉と目の眉の間の肉を落としたいのですが…

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuracoさんの画像

専門家

yc_hptiaさん

2017/10/2311:56:55

頬の肉と目の眉の間 とのことですので、初めにその部分のお肉が《硬いか、柔らかいか》を触ってみてください。

硬い場合 落ちにくい肉
柔らかい場合 比較的落ちやすい肉

となっています。
硬さの加減は、耳たぶを基準にして耳たぶより柔らかいか硬いかで判断してください。


ハムストリングを鍛えると体の中の大きな筋肉なので代謝は上がり体が全体的に痩せやすくはなるはずですが、お顔周辺のお肉の場合は、顔の筋肉を動かしてあげる方が落ちやすいです。

大きく口を開ける
頰肉周りをマッサージする
目を大きく開けたり瞼を動かす

などで筋肉を動かすことでその周辺のお肉は落とせます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

sakuracoさんの画像

sakuraco

ヨガ・ピラティスインストラクター

タイ伝統療法で心と体を整え美と健康をサポートするプロ

事業内容 ■ クラスレッスン ・ ルーシーダットン ・ 骨盤セラピー ・ キャンドルヨガ ・ メンテナンスヨガ ・ メディテーション、他   ■ 施術 タイ古式マッサージ タイ古式マッサージ + TOK SEN TOK SEN ジャットクラドゥーク(背骨のメンテナン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vteka02さん

2017/10/2309:50:01

ハムだけで成す必要が無い。

背筋や大腿筋もうまく活用すれば、より効果的に体脂肪を落とすことができるでしょう。