ここから本文です

鈴木大地の悲しみ 大地 鈴木氏 7年ぶりの国政復帰ならず NHKニュース&ス...

山尾志桜里いたらさん

2017/10/2308:36:59

鈴木大地の悲しみ

大地 鈴木氏 7年ぶりの国政復帰ならず

NHKニュース&スポーツ 2017年10月23日 03時08分

新党大地の代表で、比例代表の北海道ブロック に立候補した鈴木宗男氏は、新党大地が議席を 獲得できなかったため、

なりませんでした。

鈴木氏は69歳。昭和58年の衆議院選挙で旧 北海道5区から立候補して初当選し、北海道開 発庁長官や官房副長官を歴任しました。

平成14年には北海道の業者から賄賂を受け 取ったとして東京地検特捜部に逮捕され、裁判 で無罪を主張しましたが、あっせん収賄などの 罪で平成22年に実刑が確定し、衆議院議員を 失職しました。

そして、選挙に立候補できない公民権停止がこ とし4月に終わったことから、今回の衆議院選 挙の比例代表の北海道ブロックに新党大地の名 簿順位単独1位で立候補しました。

そして、北方領土問題の解決や北海道の一次産 業の振興などを訴えましたが、支持は広がら ず、新党大地が議席を獲得できなかったため、 鈴木氏の7年ぶりの国政復帰はなりませんでし た。

政党・選挙

鈴木氏,鈴木宗男,新党大地,衆議院,国政復帰,宗男,ハンナン

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2017/10/2701:11:47

師匠の中川一郎、宗男と争った中川昭一、弟子の松岡大臣とすべて自殺。自殺はバレちゃヤバい事が見つかりそうだったって事で、彼の関与も疑わしい。
宗男はブラックな食肉偽装のハンナンの資金で初立候補と密接(千春も)。北海道はTPPに影響はあるのに、こっちは甘そうと娘を自民に入れる。
70歳近い人が今度は長期の参議院を目指すという。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒミッコさん

2017/10/2500:40:33

北方領土なんて返還は不可能ですよ。

今や日本の棄てた土地にRussiaの田舎の人が
のんびり暮らしているのですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる