ここから本文です

クロックス(CROCS)サンダルってどこがいいの?

アバター

ID非公開さん

2008/7/3111:40:01

クロックス(CROCS)サンダルってどこがいいの?

私は約2年前からクロックスサンダルなどを売るアルバイトをしています。クロックスの商品は毎日かなり売れます。予約も多いです。でも、店員のくせにまだクロックスの良さが分かりません。

アルバイト中はいつもクロックス(ケイマンタイプ)を履いて接客しているのですが、かわいいとも思わないし蒸れるしあんまり気に入っていません。普通のヒールのサンダルの方が絶対いいと思うんです。

クロックスのいいところって何だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2008/7/3111:50:32

クロックスを履いてる者です。

クロックスは、履いてる感覚がないくらい
軽いんです。
足の疲れもあまりないですし、

かわいいと思わないのであれば、
アクセサリー?みたいな感じの
穴につけるやつが売ってますよ^^
あれを買ったりしてアレンジしてみては?

まぁ、オシャレするときとか
デートのときとかはヒールとかのが
絶対いいですけどね…

ただ、ちょっとした買い物とか
コンビニに行くときとか
スーパーに行くときとかは、
いいんじゃないっすか?

アバター

質問した人からのコメント

2008/8/1 12:28:13

感謝 オシャレ感覚というよりは、履き心地や用途が優れてるということですね。
ジビッツがかわいいという意見も多かったです☆
・・・が、エスカレーター事故はこれ以上起こらない事を祈ります。

クロックス賛成派、反対派の人のいろんな意見が聞けてとっても良かったです。
販売員として、みなさんの意見をちゃんと反映させれたらいいなと思います(^^)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2008/7/3114:36:50

わたしもダサいと思う!
アパレルの仕事をしていて老若男女幅広くお客様はいらっしゃいますが、クロックス履いてる人は大体ださかったり・・・ていう事実
エスカレーターでの事故もたくさんあるのに子供に履かせている親を見ると、子供がかわいそうに思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2008/7/3113:05:24

軽いこと、雨でも平気なこと、履いてて楽なことなど、良いところはたくさんあると思います。
あのカタチはアースシューズやルーツやビルケンやオーロラみたいに、人間工学に基づいたものなので理にかなっています。
慣れると可愛いと思いますが・・・
それに、そんなに蒸れますか?わたしもケイマンを一年以上前から履いていますが、全然蒸れませんよ。

yoy********さん

編集あり2008/7/3112:08:41

「いいところ」・・・。私も正直わかりません;

クロックスのことをよく知らなかったときは、
「なんであの人トイレのスリッパはいてるんだろう・・・」とか思ってました^^;
色も変?だし、すぐきたなくなりそうだし・・・。
アクセサリーをつけられるのが良いようですが、人の履いてるのをみても
アクセサリーがサンダルに全然マッチしてません。

店頭に並んでいても「ほしい」と思ったことがありません;
クロックスがエスカレーターに挟まれる事故だってあったのに、何故まだ履こうとするのでしょうか?
いいところはないと思います。

rik********さん

2008/7/3111:59:58

ワタシもつい最近まで、「おもちゃみたいだし、どこがいいん??」って思ってました。 わたしは絶対買わないだろうな~って。

でも旅行に行く話しが持ち上がって、楽チンで、脱ぎ履きも簡単で濡れてもすぐ乾いて・・・・って考えてると「これもいいかも」っておもうようになって、子供の分とあわせて3足買いました。

履いてみると軽いし、弾力があって疲れなさそう! なにより子供はジビッツなどで可愛くできることに感動したらしく、ものすごく気に入って履いてます。

ワタシはクロックス専用のお絵かきセットがあるので、これで他の人とは違う、個性あるクロックスに仕上げようとワクワクしてます。
ジビッツのつけ方にもセンスがでるでしょうしね。

他のクロックスに埋もれてしまわない、派手でかっこいいクロックスにできそう♪ 自分流にカスタムできたり、また考えたりする楽しみがあるのも人気の一因かな? きょうお絵かきセットが自宅に届くので楽しみ~!!!

ste********さん

2008/7/3111:44:31

昨年クロックスを購入して、よく履いてます。
大きなショッピングセンターなんかを何時間見て回っても、
足の疲れがあまりないんです。
普通のヒールのサンダルで何時間も歩いたら疲れません?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる