ここから本文です

糖尿病の症状を教えてください

air********さん

2017/10/2312:12:05

糖尿病の症状を教えてください

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2017/10/2318:55:29

初期は 無症状

個人差が大きく断定できませんが
比較的早く現れる 神経障害でも 高血糖状態が5年以上してからと言われています

神経障害で現れやすい物
両足裏の痺れ
便秘
男性では 勃起不全・遅漏

初期 動脈硬化 (他の原因もあり)
安静時に ふくらはぎがつる
少し歩くとつる(運動不足・ミネラル不足でも成る)
手足の先が異常に冷たい (血行不良)
視力の低下 (飛蚊症)

10年以上で
狭心症・心筋梗塞・脳梗塞・鬱病
感染症になりやすく治りにくい
傷が治りにくい
下痢
糖尿病性白内障・糖尿病性アルツハイマー

末期に近づくと
糖尿病性腎臓病・壊疽
狭心症・心筋梗塞を 繰り返すことで心機能が低下 日常生活に支障が出る
気づかない小さな脳梗塞を繰り返すことで 痴呆症やはいかい

症状は全身に及び 人により何処に現れるか分かりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fff********さん

2017/10/2312:14:25

のどの渇き
尿の量・回数が多い(多尿・頻尿)
体重が急激に減る(食べているのにやせる)
全身がだるく、疲れやすい
目がかすむ(視力障害)
尿に糖が出る(尿糖)
尿の泡立ちがなかなか消えない
立ちくらみ
などです。

s10********さん

2017/10/2312:13:33

おしっこが泡ふく
喉が乾く
足がツル