ここから本文です

多人数バトルが見事な映像作品(アニメ、映画、ドラマ)、シーンを教えてください...

suz********さん

2017/10/3015:00:07

多人数バトルが見事な映像作品(アニメ、映画、ドラマ)、シーンを教えてください。
一対一のモノと無双系(ヒーローvs雑魚多数)、気合と根性で何とかする作品は山ほどあるので不要です。

◯マッドマックス 怒りのデスロード https://www.youtube.com/watch?v=HClM8YvNljo
◯RWBY https://youtu.be/ctiDu69kIho?t=357
◯X-MEN(2000年) https://www.youtube.com/watch?v=GK185LHmV3g

上記のような複数の要素がパズルのように入り混じったバトルです!

※マトリックス、キック・アス、キングスマンは、一対一あるいは無双系なので不要です。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/10/3111:45:27

2対1の戦闘はドラゴンボールのラディッツ戦が代表例かと思います。
主人公ごと貫くという発想は当時斬新でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhp********さん

2017/11/301:09:05

僕のヒーローアカデミア

ステインというプロさえ殺されたり、重症を負わせた凶悪犯に、主人公たちヒーローの卵が三人で力を合わせて立ち向かうシーンが、それまでの成長も合わせて実に見事です

また、期末試験でも現役のプロヒーローに主人公たち卵が二人一組で力を合わせて挑みます
様々な能力や性格の子が格上の存在に挑むのです
体育祭の騎馬戦も、能力ありきで面白いです

まだ映像化されてない原作の続きも複数バトルありますよ
主人公たちはまだ卵なので、基本的には格上の敵が多いです