ここから本文です

湖西線のホームページやいろいろな情報を見ているとあたかも湖西線の堅田〜近江今...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2319:42:12

湖西線のホームページやいろいろな情報を見ているとあたかも湖西線の堅田〜近江今津のみ運行休止みたいな書き方がされてるのですが、実際堅田〜山科間では電車は走っていたんですか?

もしくは明日、堅田からは動くのですか?
少ない情報でも構いませんので教えていただけるとありがたいです。
ちなみにネットで調べられる程度の情報は調べたつもりです。

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2017/10/2400:34:36

近江今津以北と堅田以南は明日から動きます。
堅田以南は本数を減らすかもしれないと近江今津の駅員さんが言ってました。

n7df7b8dafy84kさんに補足しますと、近江今津・新旭・安曇川・近江高島⇔堅田・守山・大津・京都などへははバスが走っています。ただ、堅田に出るのにも乗り換えが2回必要になったり近江今津からだと堅田へはその日中には行けなかったりするので、利用する駅や目的地によってはJRの特例(大回り乗車)を利用する方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「湖西線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n7d********さん

編集あり2017/10/2319:52:48

JR西日本の運行情報では
京都~堅田駅間動いてますが
堅田駅~近江塩津間は
電柱が9本倒れた為復旧のメドが立たず明日も終日運休との事です。
★また片道510円は掛かりますが。
京阪浜大津駅、JRびわこ線大津、~堅田駅までの路線バスは、江若交通が運行
★JR湖西線堅田駅~滋賀県守山市内経由のJRびわこ線守山駅まで片道510円路線バス「びわこ横断エコバス」近江鉄道バスと江若交通共同運行便も一時間に1本ですがあります。
★京阪浜大津~京阪山科、京都市営地下鉄東西線の三条京阪間の京阪京津線も高いですが迂回ルートになると思います。