ここから本文です

サザナミフグとアナハゼを混泳させているのですが、突然アナハゼが口を開いて暴れ...

smi********さん

2017/10/3023:00:07

サザナミフグとアナハゼを混泳させているのですが、突然アナハゼが口を開いて暴れだしました。

呼吸も荒く、結構弱っています。
小さなウツボと小さなオオモンハタを一緒に入れていますが、この2匹は普通に生きています。
フグ毒とか関係ありますか?
60cm水槽で、上部フィルターで濾過してます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhu********さん

2017/10/3119:05:34

サザナミフグは他の魚との混泳はけっこう難しいみたいです。
http://kaisuigyo.tyo-sa.net/nettaigyo324

皮膚から出す毒に触れてしまった可能性もあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2017/10/3120:07:38

アンモニア数値はどうでしょう?
サザナミフグは凶暴化しますよ。