ここから本文です

お局から定年退職のための後任ということで、現在契約社員で働いています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2407:10:11

お局から定年退職のための後任ということで、現在契約社員で働いています。

本来1月から正社員という契約でした。
しかし、お局がやめたくないのか、仕事を教えず、今に至り進捗も悪く会社も私がどれ位できるか判断しかね、さらに11月からも契約社員という事を言われました。
最初の求人には2回で正社員と書いてあり、11月から契約社員だと3回目となります。
これは法律的に違法ではないですか?。
終いにはそれじゃあ、2ヵ月契約にして正社員にするという始末。そこでだめなら、契約解除といわれました。会社は仕事ができないから、解雇することはないと言っていますが、正社員にする気はないようにみえます。
仕事ができないのではなく、お局が仕事を譲らないのです。
お局の引きつぎが酷く、私の前任者は5人やめています。
私は39歳で、県の正社員支援制度を受けられるぎりぎりの年齢なので、もし契約社員なれないならそちらを受けたいと言ったところ、
そしたら1回契約解除して、そこがだめなら戻ってきて!とわけわからんことをいわれました。
会社は法的に問題ありますか?
前任者は示談で100万会社から貰っています。
お局を告訴することも視野にいれています。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/10/2419:20:23

前任は示談ではなく、和解したのでは?契約上違法ではないと思いますが、早く足を洗う方が良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2419:51:39

    前任者はよくわかりませんが100万払った書類を発見しただけです。
    早く足を洗ったほうがよいのはなぜですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/10/2411:44:21

100マンもらって、やめたほうがいいですね。お局はねばりますね。ずっと。