ここから本文です

交通事故で車の側面(助手席側)にぶつけられた場合ではむち打ちになったりしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2408:07:11

交通事故で車の側面(助手席側)にぶつけられた場合ではむち打ちになったりしますか?

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izi********さん

2017/10/2408:09:39

なる場合も有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/10/2410:03:37

本人が痛いと言えば頚椎、腰椎捻挫(ムチ打ち)と診断されるでしょうね。

mor********さん

2017/10/2408:53:13

他の方も回答されていますが,助手席に乗っていた人の身体の向きや衝撃の具合で「頸椎損傷」は無いとは言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/2408:19:08

交通事故で車の側面(助手席側)にぶつけられた場合ではむち打ちになったりしますか?

ぶつかった時の衝撃
身体の首の可動
などで
大きく変わる場合があり

交通事故で車の側面(助手席側)にぶつけられた場合ではむち打ちになったりしますか? 

ぶつかった時の衝撃...

gfb********さん

2017/10/2408:09:59

要は首が急にガクンとなったらなると思います。