ここから本文です

選挙の反省会のような番組が毎日垂れ流されています しかしこんな記事が出てい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2408:53:13

選挙の反省会のような番組が毎日垂れ流されています

しかしこんな記事が出ていました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000002-mai-soci

放送時間がやたら長くなった???

長くして経費削減しているだけではないでしょうか。

番組3本くらい作る製作費が浮きそうだし・・・・

これから視聴率も高かったなどと出そうですね。でも台風が全ての数字のつじつまを

合わせてくれるような気がしますが。なにかほかの見方のある方教えてくれませんか。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2017/10/2409:04:30

どこの局も選挙は異常。子供がつまらなさそうだし、劇場型なのに、投票するのは53%。投票しなかった人はつまらないのでは?

各局が選挙特番に力を入れるのは、他がやるから、面白い選挙特番をという部分と、国民が政治に関心を持つよう、投票に行くように誘導する意思があるんじゃないか?

単純には、投票率が高くなれば、与党不利になり、政権交代を期待する、あるいは想定する国民投票に関して関心を促す等。

劇場型なんて、他人事なんで、スイスみたいに何年かおきに国民投票で、軍備放棄か存続するかのような、究極の考える機会を設けないと、民主主義は成熟しない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる