ここから本文です

小池百合子は希望の党代表やめますか?

rdf********さん

2017/10/2409:56:07

小池百合子は希望の党代表やめますか?

閲覧数:
80
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/10/2415:02:59

自分から辞めるという形式は取らないでしょう・・・
勝手に辞めたら、また逃げた!
野党の党首に興味はない!とマスコミから叩かれますから・・・

表面上は、希望の党代表代行である樽床氏より引導を
渡されるという形式を取るでしょう!
結果、代表を辞めることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/10/2414:06:10

辞めないでしょう。
辞めて立憲民主と一緒にやっていこうなんていうチョコチョコ動く蜂みたいな輩達が集まったら、軒下取られた家主になってしまう。
彼女のプライドからして、それは許されないし、国民から見たら彼女の政治生命は失くなると思いますよ(^o^)
求心力全くない、って事になってしまうから(^o^)

par********さん

2017/10/2412:22:03

都民ファーストの代表はすぐ辞めても希望の党の代表は辞めないようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/10/2411:14:05

辞めざる得ないでしょう。結局、国会議員じゃないので存在意味がないように見えます。

sx_********さん

2017/10/2410:21:53

今週中に辞めます。 惨敗後すぐ辞めちゃまたああだこうだ言われるんでタイミングを見計らってるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2017/10/2410:19:02

まず、辞める必要が無いでしょう。
衆議院選の直前に、いきなり作られた政党で、希望の党=小池というイメージが、すでに国民の中にありますし、いくら小池氏の「排除する。」という発言があったにせよ、他に党代表を務める人材がいないんですよね。
小池氏以上のイメージ(今は衰えてますが。)を持った人物が、もとの希望の党にもいないですし、仮に民進党出身者に党代表を譲れば、いきなり乗っ取られるという形になりますし。

なので、責任を取って、次回の衆議院選で勝てるよう、全力を尽くします!みたいな感じでやるかもしれませんね。

当然ながら選挙で大惨敗した責任はありますが、だからと言って、代わりになる人材がいないんですよね。
大阪府の松井知事みたいに。
日本維新の会も、橋下、松井、以外の人で、名前も顔も売れている人がいないのと同じ。

コレが仮に自民党なら、何人も人気のある国会議員がいるんですよね。
小池が希望の党の代表を辞めたら、それこそ一瞬で崩壊するような感じですね。
基本的に、もともとの希望の党の人間より、民進党の人間の方が多いですから、空中分解するのは必至です。