ここから本文です

機器痩身ってありますよね? アレってエステとクリニックで違うんですかね。 手...

cel********さん

2017/10/2411:39:17

機器痩身ってありますよね?
アレってエステとクリニックで違うんですかね。
手術までいくと違うのはわかるんですけど。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2017/10/2417:12:50

痩身ではないですが、わかりやすいところで言うと脱毛は永久脱毛という表現はクリニックでしか使えないことになっています。
これは機器の出力の問題です。
毛の生えてくる細胞に強く影響するので医師資格が必要とのことです。
同じように機器痩身も医師資格があることで適用できる範囲が変わってきます。
私は札幌中央クリニックというクリニックでトゥルースカプルっていう機器痩身を受けたことがありますけど、皮下脂肪をしっかり減らしてくれましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xia********さん

2017/10/2412:18:00

同じ機械でも出力レベルが違います。

エンダモロジーなどは同じですが…

ただし、誰がするかで効果は歴然と変わります。

クリニックでも施術者は一般人です。
エステだからといって実力のない人も多いです。

仕込みのできないホットペーパービューティー等の口コミ評価を参考にされるのが一番かと思います。