ここから本文です

もう10年以上前だったと思いますが、何かのドキュメンタリー番組で、武豊騎手がそ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2414:08:33

もう10年以上前だったと思いますが、何かのドキュメンタリー番組で、武豊騎手がその当時強かった馬が予後不良となる為、最後の別れで厩舎?牧場みたいなところまで会いに行き、馬が涙を流す(勿論馬は泣かないのです

が、そのように見えたという映像でした)という感動の場面があったのですが、覚えている方みえますでしょうか?当時、競馬に全く興味がなく、うろ覚えだったので、勘違いだったらと思い…。強くて予後不良で武豊騎手が好きだった馬といえばサイレンススズカだとはおもうのですが、もしこの話が私の勘違いでなければ友人にも教えたいと思います、どなたか宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,711
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh1********さん

2017/10/2417:13:54

ススズは競馬場の場内(厩舎ではない、現場)で安楽死処分でしたので……
怪我で痛くて暴れる500キロ前後の馬を収容するのは人間が怪我危ぶまれるし、
無駄な移動の時間経過も可哀想だし

傷病で厩舎で休養していた別の馬かと……

それに……武ちゃんがそんなえげつないヤラセっぽいこと応じないと思うよ?
豊が到着、撮影準備できるまで余命ない動物をむざむざ引き延ばすのも可哀想だし……
競馬界にとって何のセールスポイントもない
そんな別れを映し映され、見て誰が楽しいの??
飼い主がペットの保健所トサツ見に行くみたいじゃん

無事に競走生活を終えて引退、繁殖に入るために牧場に帰る馬を見送るというシーンでは
ディープインパクトがありましたよ
10年以上前も合っている。ススズは20年近く前になります

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/24 19:21:36

大分記憶違いの点がありました。ありがとうございましたmm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_i********さん

2017/10/2414:39:14

そのテレビは観ていないんですけど、
サイレンススズかではないと思うのですが…。

重傷(左手根骨粉砕骨)の場合は、東京競馬場内の馬運車の中で処置されると思いますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる