ここから本文です

商工中金の現場の担当者は、ムリヤリ融資せざるを得ない事情があったんでしょうか?

huj********さん

2017/10/2415:14:50

商工中金の現場の担当者は、ムリヤリ融資せざるを得ない事情があったんでしょうか?

閲覧数:
1,453
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2017/10/2611:20:50

半官半民である以上、どこかで金を儲けねばならなかったからです。
また、経産省にも表向き中金の存続理由を示す証拠が必要だったからでもあります。そのためには、地方銀行や信用金庫が行う通常融資になるような健全な会社にまで緊急対応しないといけなかったんですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/30 19:24:11

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

「商工中金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

崖っぷちさん

2017/10/2418:06:26

今は、お金を借りたい企業も少ないうえに、貸したとしても1%にも満たない利率だったりで、正直金貸しが儲からなくなってきた。
まともな方法では稼げなくなったんですよ。

まーどこも一緒ですが・・・・・。

2017/10/2416:58:11

黒字経営でも当時商工中金 設備資金3000万融資お断りされましたからね。利ざや稼ぎの為に大型融資狙いだったのです。結局は不正融資に至る

中小・零細企業を馬鹿にしておりましたからね。