ここから本文です

磁気タイプではない電子マネーって何がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2416:25:34

磁気タイプではない電子マネーって何がありますか?

手帳型のスマホケースのカードホルダーに入れて使えるものを探しています。

補足SIMフリースマホなのでおサイフケータイは使えないんです...

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2017/10/2417:32:30

「おサイフケータイ」でも提供されているサービスのカード型なら、全て磁気ではなくICチップ型の電子マネーですね。

具体的には、Suica・Edy・nanaco/WAON等です。
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/service/emoney.html

  • wow********さん

    2017/10/2417:51:14

    おサイフケータイ自身ではなく、その「カード型」のことです。
    すなわち、Suicaのカード・楽天Edyのカード等という意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2420:41:09

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/services/card/クロネコメンバーズになれば1枚もらえるでエデーnanacoワオーンなら磁気も大丈夫だででしょう

anf********さん

2017/10/2420:16:24

磁気タイプの電子マネー auWallet・Tマネー・マジカ等。
それ以外の有名な電子マネー ICチップ内蔵で非接触型。