ここから本文です

ワルケラV120D0Sのアップグレードパーツにオートローテーションギアがありますが、...

ポコチン超特急!さん

2017/10/2417:57:53

ワルケラV120D0Sのアップグレードパーツにオートローテーションギアがありますが、これを装着するメリット・デメリットを教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/2822:02:37

オートローテーションギヤはワルケラの他機種と同仕様でギヤの中心部にワンウェイベアリングが装着されていると思います。ワンウェイベアリングは、例えば中心部のリングを固定して外側のリングは右方向には回るけど左方向には引っ掛かり回らない。エンジンラジコンカーのヒモを引っ張りエンジンは始動するが、引っ張ったヒモが、エンジン回転により巻き戻される事はありません。ゼンマイの力でヒモは巻き戻されます。ラジコンヘリのオートローテーションギヤ装着で上空でエンストの場合、操縦できればオートローテーションで着陸できて機体の損傷を防げたり最小限に抑えられます。オートローテーションギヤ装着で飛行中にオートローテーションのワンウェイベアリングの不具合等が発生するとメインローターへの駆動力が途切れたり不十分で墜落の可能性が大きくオートローテーション対応も難しくなると思います。ワルケラの他機種のオートローテーションギヤに不具合が発生例の書き込みをインターネットで見かけたので参考にしてください。

  • 質問者

    ポコチン超特急!さん

    2017/10/2906:08:58

    ご回答ありがとうございます

    説明不足ですみません

    オートロやるには450クラスが限界と思います
    こんな小さい(120クラス)で取り付ける意味がわかりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる