ここから本文です

メルカリで良い評価をつけるけれど気になったことは書きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2419:36:51

メルカリで良い評価をつけるけれど気になったことは書きますか?

出品者側です。
購入直後のこちらのメッセージに挨拶を返信以来音沙汰がなかった人がいます。
そして入金がされないまま、キャンセル可能な2時間前に入金通知が来ました。
その後発送に関するメッセージを送って半日以上経ってから、ようやく入金が遅れた謝罪とお礼が来ました。
受け取り評価は(配送状況がわかっていたので)夕方配達済みの、当日夜にしてくれました。

この場合、取引自体は問題なく終わったので評価は良いですが、評価のコメントに「できれば入金が遅くなるなら一言欲しかった」旨を丁寧にやんわり書いてもいいと思いますか?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgi********さん

2017/10/2419:42:27

お取引きがちゃんと終了した場合、悪い事は書きませんね。
嫌がらせとかされたら面倒くさいですし。
でも、その購入者とは二度とお取引きしません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/24 19:47:23

実は散々迷って書かずに終わっています。
キャンセルボタンが出現することなく入金されたことと、最終的にはきちんとメッセージをくれたので。
それでも迷っていたのは、ずっと残る評価にいらないことを書いて仕返しされても嫌だなと思ったからです。
皆様ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/10/2419:39:00

書きませんね。
入金も期限内に行われているのでまったく気にしません。
メッセージがないのも気にしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2419:38:47

書かない方が良いですね。

書くなら支払期限を過ぎてから慌てて翌日払いますとか言ってきて払ってくれた場合などです。

fmi********さん

2017/10/2419:38:05

全然いいと思いますよ