ここから本文です

進研ゼミかZ会かについて 中1女子です。 今は塾には入っていなくて、進研ゼミ...

yxx********さん

2017/10/2419:56:49

進研ゼミかZ会かについて

中1女子です。
今は塾には入っていなくて、進研ゼミをやっています。
ですが、進研ゼミの内容は、授業を聞いているだけで解けます。

ちなみに、定期テストは

、上位10パーセントには入っていて、最高順位は、187人中8位です。
英語が苦手で、最初のテストでは、私より上に100人以上いる状態でしたが、この前のテストでは、上位20パーセントに入りました。
応用問題が苦手で、Z会は、応用問題が多いと聞いたので、質問しました。
今の私にテストで役に立つのはどちらでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2017/10/2513:16:33

進研ゼミはスタンダードとハイレベルコースがあったと思いますが今どっちでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2017/10/2500:22:49

Z会は昔から高校生向けがメインでしかも東大目指す人
向けに作られています。今は中学生向けもありますが
本来は高校生向けなのです。

進研ゼミは難易度が高校生向けのものも中~高レベル
位で、今のあなたには進研ゼミで基礎固めをやった方が
いいでしょう。応用問題は基本が完全でないとできま
せん。だからまずは徹底的な基礎固めとなります。

英語は暗唱が基本です。これは高校生も同じで、教科
書の基本文と本文を意味も含め全部覚えます。
左側に英語、右側に日本語を書いたノートを作り、
右側を見て英語が口から出てくるようにします。
まずは口頭で言えること。口で言えるようになったら
書けるようにします。最初から書いて覚えようとしな
いことです。なぜなら書いて覚えると時間もかかり、
なかなか先にすすまず、全部終えるまえに嫌になって
しまうからです。まずは口で言えるが基本です。
以上だけで特に何か色々問題集をやらなくても英語は
実力が付くので安定的に高い点数が取れるはずです。