ここから本文です

幽体離脱を経験すると、一体、どうなるんですか?超能力でも付くんですか?

kar********さん

2017/10/2422:21:22

幽体離脱を経験すると、一体、どうなるんですか?超能力でも付くんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/2908:21:22

メディアには、こういう主張も有ります。

「幽体離脱を試みると、体内の間気を漏らしかねない。

水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねておく為の、接着剤の様な気 =物質と幽質の中間的存在=西洋の心霊研究で言うエクトプラズム=中国の気功で言う内気

水波霊魂学で言う幽体=死後最初に使う身体(精神ではない) 」

「間気が皆無になると、幽体は肉体から完全に離れ、二度と肉体に戻れなくなる」

「肉体と幽体が分離しても、すぐに死ぬわけではない。
2つの身体が、糸状の間気で繋がっていれば、まだ生きていられる。

※糸状の間気は、非常に切れ易い

※糸状の間気を、シルバーコードと呼ぶ人達もいる 」

「間気の不足により幽体がずれた肉体に、入りたがる低級霊達もいる」

「幽体が不健康な人から、間気を抜く低級霊達がいる」

「間気が減ると、2つの身体はズレ易くなる。
故に、やがて怪我・病気・集中力の低下等が生じ易くなる 」

「幽体の脚と肉体の脚がずれた場合、脚を思い通りに動かし難くなるため、転び易くなる」

「幽体の手と肉体の手がずれた場合、持っている物を落とし易くなる」

「車の運転中に、幽体の脳と肉体の脳をずらしてしまうと、意識が跳び、事故に繋がりかねない」

「間気の足りない箇所は、肉体の強度も落ちる為、骨折し易い」

「間気が少ないと、肉体の回復力や免疫力も減る
(幽体からの霊的な栄養が、肉体に届き難くなる為)」

「悪戯好きな低級霊は、間気を漏らした人等に寄る

※肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、物質にある程度干渉可能となる。

※霊的な金縛り・心霊写真・ラップ音・ポルターガイスト等には、人の間気が使われている

※ここで言う低級霊=幽体が不健康な霊魂
(優しい者もいる)」

「害意がなくても、低級霊の発する幽気は、近くの人や動物等の幽体を弱らせる(ウィルスの様なもの) 」

「低級霊の幽気を浴びた人は、それを無自覚に周りにまき散らし、近くの人やペット等の幽体を、弱らせやすい」

「水波霊魂学で言う幽質=念や幽体を構成するもの。 物質ではない為、機械では発見不可能 」

「 チャクラや丹田を意識し、呼吸法や瞑想の類を続けていると、そこに間気が密集し、他の部位の間気は減る。
故に、肉体と幽体がズレ易くなる

※密集した間気は、体外に漏れやすい

チャクラ=ヨガでいうプラーナの出入り口
丹田=気功でいう気の出入り口」

「幽体の脳にも、独自の人格が有る。
その人格の心情は、肉体の脳の人格に影響を与えている」

「幽体の異常も、いずれは肉体に悪影響を与える」

「間気の不足による肉体や心の不調は、他人の間気や低級霊の気が、体に入る事で(一時的に)治まる場合も有るが、幽体は弱る」

「他人の間気が体に入る事は、血液型Aの人の体に、B型の血が入る様なもの」

「誤った知識に基づき、自分の間気を他者の体に入れている、気功家・霊能者・手かざし療法家等がいる」

「霊的に高度な存在程、他者の自由意志を徹底的に尊重する。
故に、その人が霊的に危険な行為をどうしても続けたいのなら、守護霊等の高級霊魂は止めない
(止めたくても、止める権限がない)」

「自由意志の行使の結果は、どんなものであれ、自分で受け取るしかない」

「霊感や霊能を得たと、人に錯覚させる低級霊達がいる

※対象になりがちのは、特殊能力の開発に励む人・幽体が弱すぎる人・高級霊魂の協力無しの霊的修行(瞑想等)をした人等

※知覚させる光景・音声・感覚・霊や神仏や宇宙人の姿及び言動・あの世や前世の情報・オーラの色・神秘体験の内容等は、霊魂が勝手に決める」

「大抵の夢は、霊的な事とは無関係」

「霊魂が、肉体の脳と重なっている幽体の脳に干渉すると、夢の内容にある程度影響を及ぼせる 」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シリウスさん

2017/10/2908:17:13

超能力などは付きません。

幽体離脱は3度ほど経験があります。

幽体離脱は、危険が潜んでいるのです。
霊界の虜になってしまう人もいるのです。
虜になってしまった人たちは、すべての望みがかなうような夢想の楽園に見たててしまい、
精神的成長への意思を見失ってしまい、
不可思議なことばかり追い求めてしまう傾向になってしまいます。

守護霊からの守りもなく、幽体離脱によって自分がもっとも恐れているものに直面させれる可能性があることも確かなのです。
もし悪魔という言葉を使いたければ、悪魔に出会う可能性があるということです。

いわゆる、低次元の存在です。
この次元に幽体離脱をされますと、
現実に力を持っていますので、確実に害を与えうるものです。

tmt********さん

2017/10/2423:33:28

超能力でも付くんです。

2017/10/2423:09:01

幽体離脱と超能力は全くの別物です。
幽体離脱は元の体に戻れなくなるとか悪霊を連れてくるとかアホな都市伝説がひとり歩きしてますが、そんなのは表面的な危険度で、本質ではありません。
真に危険な理由は自分が自分でなくなる、自分を見失うことです。物事には限度があります。その限度を超えてしまうことが危険なのです。穏やかだった人に奢りの種を植え付けるように、人を変えてしまう。元の体に戻れても元の自分に戻れるという保証はないのです。

pokoapoko24さん

2017/10/2422:52:06

幽体離脱を経験したら、ヤバいのは癖になる場合があるので要注意です。

2017/10/2422:45:05

どうにもなりません。

ただ、変わった体験を味わうってだけのことでしょう。

超能力とは全く関係ありませんし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる