ここから本文です

中学卒業時にJマイケルのクラリネットを買って貰ったのですが自分的に吹きにくいの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2507:35:53

中学卒業時にJマイケルのクラリネットを買って貰ったのですが自分的に吹きにくいので

高校卒業にあたり新しいクラリネットを予算10万〜15万以内で買おうと思ってます。

クラリネットでどこのブランドがオススメなのか
教えてください

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/10/2701:18:18

う~ん。実売価格13万前後の、
ヤマハのYCL-450でしょうか。

同じくヤマハのYCL-650や
ルブランのブリスなら、
実売価格で税込み20万前後で
購入出来ますので、予算に
少しプラス出来るなら
こちらがよりおすすめ。

クランポンはE13未満は微妙、
と聞いたこともあり、E13が
実売価格26-27万くらいなので、
予算が合いませんね^^;;

セルマーのプロローグは
良いと思うのですが、
実際に吹いたことが無いので、
良いと思ってるだけです。。


実売価格について。
日本では何故か、クラリネットは
定価の20%の割引を行い、その価格に
消費税を付けるのが一般的である。

例)YCL-450の定価は15万円
20%オフして12万
それに消費税で129,600
(高級品はそれ以上割り引く)

なんでやろね?^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2017/10/2700:00:58

この価格帯ならヤマハがオススメです。予算的に合致しているのはYCL-450でしょうか。

R13未満のクランポン社や、セルマー社のセレスシリーズ(プレザンス,プロローグ)は価格から考えると微妙な性能です。
ましてやクランポン,セルマーの15万円以下の楽器はお話になりません。(中古販売価格を除く)

もうひと踏ん張りできるのなら、YCL-450のひとつ上の機種YCL-650や、ルブラン社のブリス辺り(ともに25万円くらい)がこれからも付き合っていける楽器かなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2510:43:06

こんにちは

先の回答者さんのおすすめに加えてセルマーもm(__)m

2017/10/2509:48:17

>新しいクラリネットを予算10万〜15万以内
>クラリネットでどこのブランドがオススメなのか

ヤマハかクランポン

By ともみ