ここから本文です

来月に札幌すすきののアパホテルに泊まるのですが、近くに安くて美味しいお店はあ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2508:11:51

来月に札幌すすきののアパホテルに泊まるのですが、近くに安くて美味しいお店はありませんか?

貧乏旅行なので、1食1000円~2000円を考えています。

食べたい物は、味噌バターコーンラーメン、ご当地回転寿司、ジンギスカン鍋です。

札幌に住んでる人お願いします。

補足出張というか、高校最後の卒業旅行で2人で女子旅をしたいと思っています。
札幌に住んでいる人、ここは安いって言える穴場の名前と価格をお願いします。

北海道外からで北海道に無知なのでよろしくお願いします。

アンチはいりません。

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2017/10/2517:57:27

味噌バターコーンラーメン
→これは他の方も書いているように、札幌市民はまず食べません。なので普通のラーメン屋に行っても、そもそもそんなメニューが無いのです。
ただ、すすきののラーメン横丁にはあると思います。
ラーメン横丁は新旧の二本がありますが、どちらかにはあると思いますよ。

ご当地回転寿司
→札幌駅ステラプレイスの「はなまる」という店がおすすめです。
この「はなまる」は、すすきの、時計台、札幌駅地下にもありますが、こちらは回らないお寿司屋さんです。
でも、回らない方のランチが安くてボリュームあってオススメです。
ちなみに、回るお寿司屋、札幌だからと言って全てが美味しいわけではありません。店選びはかなり慎重に。
トリトン、はなまる、なごやか亭は美味しいです。
新千歳の函太郎も美味しいですよ。

ジンギスカン鍋
→ド定番ですが「だるま」でしょう。
飲まないのであれば、2000円もあればお腹いっぱい食べれますよ。


ちなみに、食べ忘れた場合、上記全て新千歳空港でも食べれます。
店は違いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/25 18:23:13

親切にありがとうございました。他の人はアンチばかりで、LINEライブの変態スピードキューブかと思いました。
この回答を参考にしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cau********さん

2017/10/2516:02:39

tak********さん

2017/10/2512:12:53

『アンチはいりません』



ID非公開で同じ質問を2度投稿するお馬鹿さんも



要りません


『高校最後の卒業旅行』を来月にするの?



一泊二日の弾丸ツアーかい?



『北海道に無知』ったってググる事くらいは出来るでしょ(笑)。

vvv********さん

2017/10/2509:45:27

観光客しか食わない味噌バターコーンラーメンの店?ラーメン横丁なら確実だね。

回転寿司も、北海道らしいネタなら、その予算なら5皿程度かな。金ないやつは、全国チェーンの回転寿司に行ってるよ。

ジンギスカンは、店で食うなら一人前だね。

ビンボーを主張してグルメを求めるなと思うね。

avj********さん

2017/10/2509:22:08

バターコーンラーメンは邪道。
地元の人は一切食べないよ。

あれは観光客向けに作られた、観光客に受けるラーメンなのだから。

地元の人はそんなのラーメンじゃないと思ってるし。

本当のラーメンはバターもコーンも入ってません。
純粋な味噌ラーメンです。

観光客ってどうしてバターだのコーンだの入ったラーメンを食べるのだろうか…。

ジンギスカンは安くはむりですね。
昔より羊肉の値段が上がって、気軽に食べられるものではなくなりつつある。

本当にラム肉高いです。

ラム肉はほとんどがオーストラリア産やニュージーランド産ですが、それでもかなり高いです。

昔は一キロ1000円だったのに、今じゃ600グラムで1000円ですからね。