ここから本文です

確定申告の質問なんですが。FXをしていまして今年はなんとか70万円ほどプラス...

yrt********さん

2017/10/2509:28:01

確定申告の質問なんですが。FXをしていまして今年はなんとか70万円ほどプラスで来ていますがもしこのまま行けば確定申告が必要だと思いますがその事で質問です。

1 FX歴は5年ほどですがプラスなったのは初めてなので今まで申告した事なし
2 70万円ほどプラスですが含み損が90万ほどあり
3 300万の借金で運用しているのでトータルではマイナスです

以上が今の現状なのですが教えて頂きたいです。

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2017/10/2511:55:00

まずマイナス90万円を確定して本年度分の今現在のマイナス20万円を確定して、それからこれからのトレードを始めましょう。

そうするとあなたはいまだに年単位で利益が出たことがないく、プラスの確定申告などできる立場でないことがわかりますよね。

それから過去3年分のマイナスは遡って申告できますので、利益が出たらまとめてその年から確定申告を始めればよいかと思います。

なお、300万の借金はFXの確定申告するうえで何の意味もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/10/2511:20:31

含み損は関係ありません。年末において今年1年間の決済済み利益が確定申告の対象です。(ほかに収入があればそれも)

sou********さん

2017/10/2511:15:12

yrtsr364さん

現状のまま年を越せば、70万を雑所得として確定申告する必要がありますね。
私なら、年内に含み損を決済して70マンの利益をゼロにして年を越します。
借金は、確定申告には影響しません。