ここから本文です

タチウオ釣りではワインドより生きエサ引き釣りの方が食いがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2509:41:32

タチウオ釣りではワインドより生きエサ引き釣りの方が食いがいいでしょうか?

補足タチウオ釣りにまだ慣れてないのですが、引き釣りで当たった時は思い切りしゃくった方が良いですか?合わせが難しいです。どのタイミングでしゃくるといいですか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/10/2511:44:59

はい餌が圧倒的に喰いはいいです。

それとタチウオの当たりは、ゴンと飛びつく当たりもあれば、ゴツゴツと突くような当たりもありますし、中にはゴミで引っ掛けたような当たり、糸のテンションが抜けたような当たり(タチウオがテンヤを咥えて走ってる)が代表的です。
合わせ方ですが、基本竿に乗ってからでも遅くないです。
早合わせは基本しない方がいいです(例外除く)
確実に乗ったなと思った時に大きく合わせてください。
テンヤの引き釣りの場合、釣る側のスキルに合わせて合わし方も変わってきますので、初心者とかの段階では遅合わせでイイと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる