ここから本文です

場の世界で光子場というのはどのようなものなんですか? また光子場がない場合と...

opk********さん

2017/11/110:00:07

場の世界で光子場というのはどのようなものなんですか?
また光子場がない場合とある場合とはどのような状態なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/11/119:44:38

宇宙空間で表現すると、(可視光領域も含め)て全周波数領域の電波が届いてる範囲が光子場だと思います。

光子は電波が伝わる媒体の役目を果たしていると言われておりますから…

そして素粒子の不確定性理論を適応させ波の状態として全宇宙空間に満ちております。

ですから今現在の観測可能領域が光子場です

空間における光を放ってない領域。
ダークマターなどは光は放っていませんが暗黒物質として質量を兼ね備えた物であり、また物質をすり抜けてしまうと言った特性も持っている未知の物質。

又、宇宙空間の膨張を加速させたのも暗黒エネルギーだとも言われておりますが…。

多分…その領域に入ってしまった光子は吸収されてしまうのでしょう

何も無いよう見えて何かが?あると言う事です。

ブラックホールなどは恒星が末期を迎えた後の重量場だけが残った天体事象ですが…

宇宙空間の暗黒の中に更に色濃く残ったポイントそれがブラックホールです。

しかしその周りには摩擦による高エネルギー粒子を放出しておりますから、明らかに空間全体の暗黒物質とは異なって来ます

それと暗黒物質の中では勿論、時間は動いおりますが…

絶対的なダークマターの量によっては宇宙空間全体の時間は減速されているとも言われております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる