ここから本文です

清宮ってドラフトでどこの球団に入団したら素質が伸びると思いますか?? 逆にど...

wes********さん

2017/10/2512:53:37

清宮ってドラフトでどこの球団に入団したら素質が伸びると思いますか??
逆にどこの球団に入団したら未完の大器のままで終わりそうですか??

球団,清宮,大器,ドラフト,未完,清宮選手,強打者

閲覧数:
261
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jlm********さん

2017/10/2516:16:59

素人意見で失礼します、オコエ選手の例もありますし楽天か日本ハムがいいかと
ただ、清宮パパの意見と幸太朗君の意思
どちらが勝るか・・・

質問した人からのコメント

2017/10/26 22:29:38

日ハムでしたね

「清宮 ドラフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/10/2613:02:36

巨人は育成が下手

ali********さん

2017/10/2603:02:01

ソフトバンク、ヤクルト、Denaが良いと思います

巨人は近年、
日ハムに移籍した太田の残念な例がありますが
同じく高校生強打者の松井秀喜が長嶋監督の下、
素質を開花させました
この時は長嶋監督の鶴の一声だったそうです

そうした意味から過去
小久保、松中、井口、城島と強打者を育て上げた王貞治のソフトバンク

また強打者、巧打者の揃う
ヤクルト、Dena でしのぎを削るかが良いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/10/2514:35:14

「素質が開く」「素質が開花する」だよね。
素質は「素」なんだから伸びないよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2017/10/2514:01:23

清宮選手が「二軍で鍛えて伸びるタイプ」なのか「いきなり一軍に放り込んで経験を積めば勝手に開花するタイプ」なのかをちゃんと見極めることができる打撃コーチがいる球団ならどこへ行ってもそれなりに活躍するでしょう。

イメージとしてはDenaか日本ハムが適しているのでは。

逆に中日・巨人・阪神ではパッとしないまま終わるような気がします。
中日は京田選手こそ1年目から活躍してますが、現在の指導者体制を見る限り若い選手を我慢強く使うという点ではあんまりいい評価を持てませんし、伝統を重んじる阪神・巨人では「出てきた以上は結果を出すこと」が他球団以上に求められるので高卒ではよっぽどの強心臓でもない限り務まらないように思うからです。

dad********さん

2017/10/2513:03:28

こんにちは、清宮選手についてあなたのご質問にお答え致します。巨人阪神に入団してしまうと未完の大器に終わる危険性があると心配しております。