ここから本文です

カモンバに元気がありません。最初は緑の綺麗な状態だったのですが、ここ最近黄緑...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2517:42:03

カモンバに元気がありません。最初は緑の綺麗な状態だったのですが、ここ最近黄緑色になって葉がボロボロになっている部分があります。

マツモやバリスネリアもいるのですが、この2つはよく成長してます。
なぜカモンバだけこうなったのでしょうか?

補足60cm水槽にアカヒレとネオンテトラを10匹ずつとミナミを15匹くらい飼ってます。

カモンバ,バリスネリア,マツモ,黄緑色,二酸化炭素,部分,CO2

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2523:43:39

よくある例とすれば
CO2を添加していない。
又は光量不足。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2017/10/2520:18:42

二酸化炭素の添加はしていますでしょうか?
もしされていないとしたら、通常の水槽では画像の様な感じになります。別に成長不良には見えません。
販売時の姿は屋外の二酸化炭素が豊富に供給され、太陽の天然の光の下で育った形態です。
水槽育成ではやや小振りになり色も薄く、低光量を補う為に斜めに育ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる