ここから本文です

年金基金脱退について(障害年金2級) 年金基金を脱退する方法について 脱退・...

らてさん

2017/11/120:00:06

年金基金脱退について(障害年金2級)

年金基金を脱退する方法について
脱退・喪失をしたい場合ですが、

http://www.npfa.or.jp/join/faq_kanyu.html

>※法定免除の方(障害基礎年金を受給される方等)が年金事務所に国民年金保険料の納付申出を行い、引き続き保険料を納付する場合は加入員資格を喪失しません。

と、記載されております。

つまりは障害年金2級で一端(1ヵ月だけ等)法廷免除しても、再開すれば年金基金は最後まで付き纏うという事で理解して宜しいでしょうか。

閲覧数:
146
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/221:55:38

すみません、すこし掘り下げが足りませんでしたね。
私は、申し出をしていて、かつ納付があった場合には、ということではないかということで前回の提案をさせていただきましたが、もし申出をしていると、納付していなくても脱退にならないということであれば、納付申出を将来に向かって訂正することで、申出を終了することが可能です。

届出書の裏面に説明の記載がありますのでご参照ください。
http://www.shougai-office.net/image/B9F1CCB1C7AFB6E2CADDB8B1CEC1CCC...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる