ここから本文です

金融事故とカードローンについて 急ぎの質問です。 銀行勤めの友人にカードロ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2521:26:52

金融事故とカードローンについて

急ぎの質問です。
銀行勤めの友人にカードローンのノルマ達成のためにカードを作って欲しいと頼まれました。

仲のいい友人の頼みなので作ってあげたいのはやまやまですが、過去の借金などで審査に通らないのではないのかと不安です。
以前、フリーターだった頃にクレジットカードの支払いの延滞、それをカード会社に整理してもらい月の支払額の減額、携帯電話料金の滞納など経験しています。10年近く前に完済しました。その後クレジットカードは2枚作りました。その2枚ではリボ払いはしたことありませんが、分割払いは良く使用していて、今も残っています。支払いに遅れたことは一度もありません。キャッシング枠はどちらも0で作りました。

情報開示を使えばいいのかもしれませんが、その当時の電話番号はもうないので、すぐに開示することは不可能です。
友人のノルマは本来9月までのものだったらしく、彼も急いでいるようです。

この状態で銀行系のカードローンに通りますか?
また、審査に落ちたとして、友人に過去の履歴が知られることはありますか?
詳しい方、教えていただけたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

リクエストマッチ

2017/10/2522:18:28

個人信用情報機関に記録が残るのは5年なので、完済もしているので、その銀行で延滞などをしたのであれば難しいかも分かりませんが、そうでなければ今も2枚クレジットカードを利用しているくらいですので、以前の事故は関係ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 15:00:54

無事通りました!詳しくありがとうございます!

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yin********さん

2017/10/2522:27:41

通りますよ

boe********さん

リクエストマッチ

2017/10/2521:31:01

その銀行及び保証会社で事故を起こしているなら通りません。
銀行系のカードローンは必ず保証会社が付きます。
それを確認して全くしがらみが無ければ大丈夫かと思います。
過去の事は友人にはわかりません。