ここから本文です

不動産のチラシを有料で作成しています。 誤字・脱字・誤植の責任は、チラシ作...

mog********さん

2017/10/2521:53:58

不動産のチラシを有料で作成しています。

誤字・脱字・誤植の責任は、チラシ作成の依頼主にあるようにしたいです。

作成依頼も描いた図面の納品もメールでしています。

チラシ納品時、「 お手数ですが、必ず誤字・脱字・誤植の確認をお願いします。」

と書いて納品しています。

これで、もし、誤字・脱字・誤植が発生した場合、私には責任が無いように出来ると思いますか?

補足印刷業者に印刷は依頼しません。

描いた図面は、弊社では印刷しません。

不動産業者にPDFファイルを渡します。

不動産業者は、レインズに掲載するか、自社のプリンターで印刷します。

後、通常はメールでPDFファイルか、JPGファイルでやり取りします。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

2017/10/2601:21:47

特約がついているのを了承して請負契約を互いの合意で結んでる以上、民法上は有効な契約かと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/27 21:51:05

自分に有利だったのでこれにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/10/2603:34:48

仮に誤字・脱字等のミスがあれば、印刷会社が刷り直しするのが基本でしょう。チラシなら先に色校(試し刷り)を提出し、校正してもらい本刷りに入るのですが、それはなさらないのですかね?

会社としては質問者さんが担当者なら、あくまでも責任はあなたにあると考えるでしょう。

bbd********さん

2017/10/2521:57:34

責任は無さそう