ここから本文です

auの機種変更で分割が出来なくて一括であれば申込可ってなってるんですけど今まで...

wak********さん

2017/10/2600:29:54

auの機種変更で分割が出来なくて一括であれば申込可ってなってるんですけど今まで窓口払いだったからでしょうか?
友達曰く、3ヶ月口座から引き落としして支払い実績をしないと申し込みが出来

ないと言われたのですが本当ですか?
もしそうであれば口座引き落としにして3ヶ月支払い実績すれば分割申し込みOKになるのでしょうか?
機種変更なのに審査落ち…辛いです…

補足もしdocomoに変えたらまた審査基準は違うのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2600:33:16

クレカなどの情報から、過去に引き落とし遅延があったり、所得が不安定と判断されれば、一括のみになることもあります。
口座引き落とし履歴があれば絶対に分割可能と言うわけではありません。

  • 質問者

    wak********さん

    2017/10/2600:40:53

    回答ありがとうございます。
    他の人から聞いた話しですが携帯の審査とクレカの遅延などは関係ないと誰かが言ってきたのですが本当ですか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/30 20:03:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

編集あり2017/10/2617:21:46

auのショップ店員からお伝えします。
今まで窓口払いだからって理由で落ちることはなかなかないです。窓口払いの人も分割組めてました。
分割の個別あっせん契約にあたってクレジット同様の信託会社の審査をしてもらいます。
もちろん、auの支払いが滞りがあるや窓口払いになっているなど踏まえて審査をします。窓口払いが口座になったからといって審査が通ることは確率でいくと相当低いです。
クレジットの支払いが遅れている未納、消費金融機関での借入が飛ばし遅れ、ローンなどの遅れ、クレカや分割の総額が多いなどがあります。
他の回答者さんのやりとりを見ましたがクレジットに関するすべて影響あります。
あと、審査落ちの理由の開示不可です。スタッフも知りません。
補足
おそらくdocomoも審査基準同じではないですがクレジットは関係すると思いますよ