ここから本文です

PCのグラボについての質問です。 PCにGTX1060 6Gを増設しようと思っています グ...

tak********さん

2017/10/2602:10:40

PCのグラボについての質問です。
PCにGTX1060 6Gを増設しようと思っています
グラボはファンの多いものを買った方が良いですか?ファンが1枚の物と2枚の物があり迷っています。
又電力は500W

で足りますか?
現在のスペックは
CPU i7-4790
グラボ GTX750ti
メモリ 16G
電源ユニット 500W
です。

補足間違えてました…増設ではなく換装です。

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bov********さん

2017/10/2610:48:16

ASUS STRIX-GTX1060-DC2O6Gと電源ユニット550wで動いてますけど大丈夫でしたよ温度は冷える方でゲームやってても70度に届かないかなと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000921442/

https://it-studio.jp/asus-strix-gtx1060-review/

https://usshi-na-life.com/2017/02/05/gtx1060review/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Inokoさん

2017/10/2612:47:49

電力は電源が劣化してない限り大丈夫と思う。
ファンの数は好みじゃないかな?
ファンが1個でも問題ないから、メーカは販売してるわけだから。

個人的にPCI Expressのバージョンが気になるね。
第4世代のCPUの頃にPCI Express2.0から3.0に切り替わってます。
今のバージョンが2.0ならGTX1060のグラボに換装しても、性能をフルに使えない可能性がありますよ。
それでも、GTX750Tiよりは性能は上だけど。

あと、マザーボードがUEFIに対応してるかも確認した方がいいよ。
第4世代のマザーなので、問題ないと思うんだけど。
非対応なら新しいグラボ使えないので。

hen********さん

2017/10/2602:28:45

GTX750TiをGTX1060に換装することは可能ですが増設はやめたほうが良いかなと。

※FANの数が多いほうがグラフィックボード自体の冷却能力は高いと思いますがケース内の空気をかき混ぜるだけなので、ケースによっては後方排気型のグラフィックボードを推奨している製品もあります。