ここから本文です

マジック エレベーターカード

dor********さん

2008/7/3121:37:30

マジック エレベーターカード

前田知洋さんがよくされる、エレベーターカードを自分も出来るようになりたいのですが、やり方が載っている本はないでしょうか?(もし、サイトがあるならば、そちらもお願いします。)
プロマジシャンがやっているマジックは、本にはならないかもしれませんが、もしそのような本がない場合は、似たようなものでも良いのでご紹介していただければ、幸いです。もちろん、前田さんがやっているような形で出来るのが一番光栄ですが^^;
エレベーターカードについては、下記のURLのYOUTUBE動画を見ていただきますようお願いいたします。
http://jp.youtube.com/watch?v=ptIVOzMejOs

折れたカードが突如現れるというこのマジックは、最も不思議に思います。
この連続マジック(URL先の動画のマジック)をどうしても習得したいので、本などのご紹介お願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2008/8/115:46:35

アンビシャスカード(エレベーターカードとも呼ぶらしい)

アンビシャスカードなら「カードマジック上達のコツ50」(メイツ出版)・「カードマジック事典」に解説してあります。複数のテクニックの混合で演じるマジックなので、カードマジックの本格的な書籍を手に入れれば、スタンダードな演技は行えると思います。アンビシャスカードのトリックは単純ですが、人前で演じるようになるにはかなり練習しないと怖い(笑)。前田さんも、複数の演技パターンを持っていらっしゃるみたいです。シンプルなものを真似れば良いかもしれない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる