ここから本文です

ロレックスデイトジャストをつけてる女性について。 40代独身女性です。今の会...

usa********さん

2017/10/2606:34:33

ロレックスデイトジャストをつけてる女性について。
40代独身女性です。今の会社につとめてちょうど20年になり、同じタイミングで昇格試験に合格しました。

それで自分へのご褒美とこれからも頑張ろうという気持ちをこめて腕時計の購入を考えています。今使っているのはオメガのコンステレーションミニ、白の文字盤でシンプルなものです。これは社会人になって最初のボーナスで記念に購入して今までずっと大事に使っています。途中でカルティエのロードスターのピンクの文字盤のを頂いて使ってたのですがピンクというのが飽きてくるのと年齢にそぐわない気がして最近はオメガばかり使っています。今回は①ロレックスのデイトジャストの文字盤が白とピンク以外で10ポイント ②オメガコンステレーション(ミニじゃないもの)で同じく文字盤が白じゃなくダイヤがあしらってあるものを考えていますが、ネットでいろいろ調べていると女性でロレックスをつけていると周りから嫌な女と思われるという意見が多く見受けられます。時計のメーカーがよかったのでオメガとロレックスで考えていたのですが、周りに気を使うならロレックスはやめたほうがいいのかなと考えてしまいます。
当方、内勤でお客様に接することはなく服装はジーンズ以外OKです。普段の服装は休日は綺麗目なカジュアルで、あまりフェミニンな服装はしないほうです。時計は毎日ガンガン使おうと思っています。
ご意見よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2017/10/2623:34:34

ロレックスを着けてる女性は嫌な女と思われがちかどうかは分かりませんが、街中でロレックスを着けている女性を多く見かけますよ。
うっかりするとカルティエより多いかもです。

20代の親掛りの女性ならいざ知らず、ご自分で働いて得たお金で、ご自分の慰労に高級時計を買って何の不都合があるものですか。
妬む人は妬ませておきましょう。

オメガもカルティエもお持ちなのでロレックスが良いんじゃないでしょうか。

ロレックスは働く女性にぴったりな時計だと思います。
ちょっとした水仕事も大丈夫だし、少々ぶつけてもビクともしません。
丈夫で長持ちな時計だと思います。

メンテナンスにお金が掛かるとおっしゃる方がいますが、私は持っている3本とも10数年間オーバーホールに出してませんが、全く問題無しですね。
(流石にそろそろ出すつもりですが)

26ミリは市場に出てる分だけになって、現行28ミリになりましたが、少し大きくなったぶん、パワーリザーブも55時間に伸び、10ポイントでも9時の所がローマン数字とか、ローマン数字で6時の所だけ石入りとか新しいデザインも多く出ていて素敵です。

多分、ロレゾール(コンビ)をお考えだと思いますが、

ベゼルはフルーテッドベゼル
ベルトはジュビリーブレスレット
がお勧めです。

綺麗目カジュアル、スポーティ、色々なファッションに似合うと思います。
素敵な時計で素敵な時をお過ごしください。

ちなみに私は50代ですが、ピンクのロゴの文字盤のタンクフランセーズをいまだに付けています。
グレーの洋服の時とか結構良いですよ。自分ではそう思ってます。笑

質問した人からのコメント

2017/11/1 22:26:50

様々なご意見を頂いて迷いましたが、実際にお使いのかたの詳しいご回答をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm_********さん

2017/11/115:54:26

欧州ブランドの高級腕時計は、
とても分かりやすい「マウンティング」の小道具です。

女性は男性のように序列がハッキリしていないので、
マウンティング泥仕合が起こりやすいです。
女の嫉妬は怖いとも言います。

ロレックス愛よりも、マウンティングしてしまうことで、
周囲に嫌な思いをさせる、するのを厭うのであれば、
避けるのが無難だと思います。

もし、独身だけど仕事が充実していることを
特に年下&キャリアのない既婚女性に見せつけたいのであれば、
デイジャストは分かりやすくて良いと思います。

idc********さん

2017/10/3116:38:33

> ②オメガコンステレーション
> ダイヤがあしらってあるもの

ロレックスで周囲の目を気にするより
こっちの方が良いです。

> ロレックスはやめたほうがいいのかなと
> 考えてしまいます

同意です。

以上。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2917:08:57

アラフィフ女性です。
昨年179171(グレー、ローマン)を購入しました。美しく、高級感がありとても気に入っています。私の場合、お出かけ用にしていて、仕事ではシルバーの目立たないもの(他メーカー)を使っています。
主様も年齢的に、今デイトジャストを買っておかれて後悔はないと思いますよ。
ただ一方で、仕事ではあまりおすすめできません。ブレスレット、ベゼルがゴールドなので傷が付きやすいです。また美しいが故に目立ちます。
仕事でお使いになるなら、スチール、ホワイトゴールド、ダイヤなしのシンプルなものがいいと思いますよ。

ari********さん

2017/10/2914:36:53

女性でロレックスをつけていると周りから嫌な女と思われるという意見が多く見受けられます

→そうかな?

貴殿は、自身でも自覚されているように、フェミニンな服装が似合いそうのない、キモッタマ・タイプの女性でしょうから、別の意味で嫌な女と思われていますよ(笑) ロレックスをガンガン使って、一生、独身でお仕事を頑張ってくださいね!

sup********さん

2017/10/2821:49:40

自分自身が欲しくて自分が稼いだお金で購入する時計なのに、なぜ周囲に気を遣う必要があるのですか?
ロレックスでもオメガでも、自分が欲しい方の時計を購入すれば良いのではないでしょうか?
「ネットでいろいろ調べていると女性でロレックスをつけていると周りから嫌な女と思われるという意見が多く見受けられます」
との事ですが少なくとも私自身はそのような考え方はありません。

ただし、高級品?を身に着けている人の言葉使いが悪かったり、態度が悪かったり、見た目が不潔な印象だったり等々、一般常識に欠けているような人格・人間性に問題があったり、身なりに問題があったりすると「嫌な人だなぁ~」という気持ちがさらに増幅されます。
高級品が嫌味に見えるので・・・

という事で、質問者さんの書き込み内容を読んだ限りでは、なんら問題は無いように思います。
質問者さんが一番欲しい時計を購入される事が宜しいかと考えます。
これまでも、オメガ・カルティエを使っていたようですから・・・
何か言われたら「えへへ・・・」とでも言って笑っていればよいのでは?
私はそのように思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる