ここから本文です

バイクの車検について教えてください。 sr500の車検があります。 年式は88年...

lov********さん

2017/10/2611:47:56

バイクの車検について教えてください。

sr500の車検があります。
年式は88年とかで、書類上の初年度登録は平成3年になってます。形式は1JNです。

CRキャブ(スポンジのエアクリ)で、ブ

リーザーホースはブリーザーフィルターで大気開放にしてあります。
このままでいいですよね?

前回の車検時、心配だったんでファンネルをスポンジのエアーフィルターにし、ブリーザーホースをスポンジの中に突っ込んで車検に挑みました。が、別になにもチェックされなかった気がします。
正直戻すのがめんどくさいので(笑)、こなまで良いならこのまま行きたいなと…


と、一日車検が過ぎます。書類で前回27年10月26日になってて、行けるのが明日27日です。
前回は期限内で継続車検で通したんですが、今回も継続車検で良いんですか?
なにか手続き変わりますか?
仮ナンバーとかですか?

補足期間満了日と交付日間違えてましたf^^;)
期限内に行けます!!
自賠責も大丈夫です。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2017/10/2611:56:26

継続車検でOKです

車検切れなので公道を自走するのはいけません。
見つかると免許が……。

ブリーザーフィルターの件は検査員次第の所も有るので一応対処出来る用意はしておいた方が良いです。

  • 質問者

    lov********さん

    2017/10/2612:24:51

    あー。。って言いますよね…
    人によるとか…。
    追記したんですが期限内でした!
    交付日と期間満了日間違ってましたf^_^;)

質問した人からのコメント

2017/10/27 11:45:09

回答が一番やばかったので♩
ありがとうございます(´∀`☆)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/10/2614:52:26

10年前にほぼ同じ仕様のGB400TTに乗ってましたが特に問題は無かったよ

ファンネル(エアクリーナ無し)とブリーザ大気解放じゃ怒られるかもだけど

因みに検査ってのは「新規と継続」のどちらかしか無い

kle********さん

2017/10/2612:39:15

とりあえず、そのままで通してみては。通れば、ラッキーです。検査官次第です。

spa********さん

2017/10/2612:13:30

は?車検場は事前予約が必要で業者でない一般向けのユーザー車検は二週間前でないと予約が取れませんよ?
事前予約無しで当日に持ち込んでも受け付けて貰えませんが。