ここから本文です

漫画のガンツで教えて下さい。 最近全巻読んだのですがよくわからないところがあ...

lal********さん

2017/10/2614:55:51

漫画のガンツで教えて下さい。
最近全巻読んだのですがよくわからないところがあってガンツファンの方教えて下さい。

①肉体が消滅しても何度も再生できる技術があるならどうして人間全員を生き返らせなかったのか
②玄野や大阪メンバーたちを何人も複製すればあんなに苦戦しなかったのではないか
③カタストロフィを止めるのがガンツの目的なのに記憶を消して解放したりするのはどうしてか
④なぜタエちゃんが標的にされたのか
⑤ガンツを撃っても破裂しなかったのはどうしてか

特に③がよくわかりませんでした。
100点取れる人間をみすみす解放する必要があるのかなと。
個人的にはとても面白い漫画だと思うのですがカタストロフィのおかげでよくわからなくなってしまいました。
あんな異星人が来ることがわかっているなら最初から人類の同志を募って備えればいいのにと思うのですがどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/10/2615:52:20

①同時進行的に賭けが行われていた。作者適当なところがあるから途中でやめちゃたけど、におわせていた。だから、死者という最も世間的にばれない人間を選ぶ必要があった。
②前期の通り、賭けが行われている為、人数を安易に増やしたりというのはしない。
③単純にそのまま生存ルートが確定すると、GANTTZの存在を知っている人間は邪魔になるからでしょうね。
④写真を撮ったから。一般人にGANTZの存在を知られる事は不味いって事でターゲットに。
⑤安全装置がついているからでは?そういうやつがいる事も想定しているでしょうから。

カタストロフィについては途中でわかったことであって、それまでは死んだ人間を生き返らせて、星人との殺し合いをさせて遊ぶゲームだった。

質問した人からのコメント

2017/10/29 05:33:03

お二人ともありがとうございます。
最初は賭けやゲームだったんですね。
その辺よく読んでいなかったかも。

「ガンツ カタストロフィ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zab********さん

2017/10/2619:32:36

GANTZは読んでてもあまり頭に入ってこないにゃぁ
1、死亡した人間を蘇生して星人撃破ゲームをやらせる運営的な立場の人たちにとって安易な蘇生は都合が悪い
また死者をスカウトする都合上、あまり多く生還されても目立ちすぎるから(?)

2、カタストロフィ自体は、早めにアメリカが大攻勢に転じて大勢は決着つくので特定の強い個人を大量に生産する必要がなかったのでは

3、ガンツ自体は神星人(仮)が送りつけてきた技術であってそれ自体には意思はない
記憶を消して開放するのは地球外生命体の侵攻があると解っていながら賭けのゲームにしていた財閥の非合理的な合理性によるものか
強いて理屈つけるなら解放を選ぶような臆病者はいらないし、機密保持の点から記憶を消すのは妥当

4、GANTZメンバーの写真を撮ったため
GANTZメンバーは一般人の目には映らないが写真には映る
機密保持の点からターゲットにされた

5、明言はされていませんが単純に効かないように設定されているからでは
吸血鬼が攻撃してもまったくダメージになっていなかったような、うろ覚え

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる