ここから本文です

【閲覧注意】足を掻きむしってしまいました。放っておいてもあとが残ったりしませ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2617:46:21

【閲覧注意】足を掻きむしってしまいました。放っておいてもあとが残ったりしませんか?

秋冬、外出すると脚全体が痒くなることがあります。気が狂いそうになる痒さです。
そうなってしまった時は急いでトイレ等人目につかない場所を探して脚を掻くのですが、掻きむしったあとは毎回このような状態になります。
毎年このようなことが起こるのですが、こう何回も繰り返していると痕が残らないか心配です。
同じような症状の方、または詳しい方はいますか?予防の仕方等があったら教えてください。

補足あまり肌が乾燥するタイプではないので、おそらく乾燥は原因ではないと思いますが、アドバイスありがとうございます。
歩くことにより血行が良くなって痒みが起こっているような、そんな感じの痒みです。

人目,閲覧注意,秋冬,脚全体,トイレ,質問者,マルチ民間薬アロエ

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/10/2707:10:04

これはマルチ民間薬アロエです。葉の汁を塗る、食するなどで対処し、ほぼ全身に使用可能な上に長期使用にも副作用がないとされています。古い時代からも使用され重宝されて来た名薬の1つであります。写真は医者要らずとの別名でも有名なキダチアロエになります。

これはマルチ民間薬アロエです。葉の汁を塗る、食するなどで対処し、ほぼ全身に使用可能な上に長期使用にも副作用がないと...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 21:28:27

ありがとうございます。アロエ試して見ます。他の方もありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2017/10/2617:58:40

痒いんですか?

掻きむしるのを続けると痕が残ると思います。

入浴後などに保湿クリームやボディーローションなど

塗ってみてはいかがでしょう?

さん

2017/10/2617:55:06

冬場は乾燥するので私も痒くなることがあります
何年か前掻いても掻いても治まらず
痛みもあるけど痒くて仕方ないって状態になりました
そのとき質問者さんと同じような内出血が出来ましたが
現在跡は残ってません
予防ですが
乾燥を防ぐために入浴剤を保湿効果のあるものにするウルモアなど
寝る前にNiveaを塗る
それでも痒みが出る場合市販のかゆみ止め乾燥に効くものを使ってます