ここから本文です

後遺障害の診断書で傷痕が2cmと書かれましたが明らかに3cmあります 再度、診察...

chip_dail0324さん

2017/10/2618:05:30

後遺障害の診断書で傷痕が2cmと書かれましたが明らかに3cmあります

再度、診察を受けて変わることはありますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/10/2618:17:59

記載した医師のプライドを傷つけないように注意しながら訂正をお願いするしかないでしょう。医師を怒らせてしまうと元も子も有りません。

交通事故で後遺障害診断書を自賠責へ提出する場合には、調査事務所の担当者が面接して傷痕の確認(大きさを測定し場所を図面に落とす)をしたり写真を撮ったり数ると思いますので、後遺障害診断書の記載にはあまりこだわらなくても良いかも知れません。
提出先が自賠責以外の場合はこの限りではないので申し添えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2618:38:33

申請には、傷跡を目立たなくする治療を施してから再度申請してくださいと言われる事もあるので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。