ここから本文です

匂いがきつい花の名前をできるだけ教えて欲しいです!!!

アバター

ID非公開さん

2017/10/2618:39:00

匂いがきつい花の名前をできるだけ教えて欲しいです!!!

閲覧数:
816
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/3103:10:32

金木犀(キンモクセイ)

薔薇

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はせままさん

2017/10/2711:18:07

うちの庭で一番臭いのは、エリンジウム パンダニフォリウム 。

大型でインパクトあるんですが、庭一面に○○コ臭が漂います。
鉢植で、根が詰まっているので地植えにしようかと思案中ですが、近所迷惑になるかと思いフェンス沿いには植えられないし・・どうしよう・・。

花が面白く、ドライフラワーにしようかと思ったんですが、臭くてやめました。

うちの庭で一番臭いのは、エリンジウム パンダニフォリウム 。...

ank********さん

2017/10/2700:26:15

カサブランカも結構香りが強いですよ。
なので病院のお見舞いには不向きですね。
後…沈丁花も強いです。

ゆず小姓さん

2017/10/2622:57:09

ラフレシアや燭台大蒟蒻が悪臭が有名な植物ですが

百合の花の葯の匂いがいい匂いという方もおられますが
そうは思えないです。苦手

2017/10/2618:59:51

日本産では …

・スダジイの花, クリの花は青臭いです. (どちらもヒトの精液の匂いに似ていると言われます)

・キンモクセイの花の香りはトイレの芳香剤に使われたりしたので嫌う人も多いようです.

世界では …

※1位と2位を争うような巨大な花は腐った匂いでハエなどの昆虫を引きよせます.

・ショクダイオオコンニャク
https://www.youtube.com/watch?v=MbXfYMc1Qf4

・ラフレシア
https://www.youtube.com/watch?v=cm36-UKx5EY