ここから本文です

おそ松さん2期3話まで見ましたが皆さんどうですか…?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2619:12:07

おそ松さん2期3話まで見ましたが皆さんどうですか…?

1期と比較して、つまらないというかただ下品なだけですよね…
1期のようなシュールで笑えるギャグアニメが良いのになぁと思います。

おそ松アンチは回答はご遠慮ください。
参考にならないので。

閲覧数:
2,640
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チョコさん

2017/10/3019:27:21

同じくつまらなく感じた一人です
昨日2期を撮りためた物を一気見したのですが
「あ・・あれ?こんなにつまらなかったっけ?」
というのが私と彼の感想です。

○圧力的なものなのか、無茶なパロがかなり減ってる
藤田監督の得意分野はそこ(ぶっ飛んだギャグやギリギリなパロディ)
だと思ってるので、ゲストキャラで実在の有名人とかも
ちょっと違うんだよな~と思ってます

○人気キャラが前面に出すぎてない?
正直カラ松が好きでしたが、常識人だったり
普通にペラペラ喋ったりしてると「あれ??」となりました。
1期では不憫キャラで苦情が凄かったといいますがその影響でしょうか?

一期は一話、一話で見ると
自分が好きではない話(あくまで好み)があったりしましたが
1話毎に色々な話を詰め込んでる分、そこまでダメージがひどくありませんでした。

2期はほのぼの下ネタギャグアニメという感じで
あくまで「おそ松さん」というキャラを使った別アニメに感じています。

※げんし松さんの面白さがわからない自分ですが
じょし松さんや実松さんは大好きです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おそ松さん2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2017/10/3017:06:19

結構健闘していると、感じますね。ドンパチ好きからは、「動くかねえ~~」と言われた3話「一松とチョロ松」の掛け合いですが、どうしてどうして、一般人でも間がもたない場合を、非常に良く観察して作られているので、「あ、こんな時あるな」と、共感できますし、「枚数だけがアニメじゃねえ!」といえる「間」の取り方がうまい出来でした。落語的要素もあり、健闘していると、受け止めますね。

アバター

ID非公開さん

2017/10/3014:09:29

多分ファンが増えすぎて製作者もどうすればいいのかわかんないんだと思う。
おそ松さんを見ている人は
普通にアニオタ
アニオタ友達と趣味を共有するために見ている普通の人
腐女子
6つ子の中に好きな松がいる人
女子と会話を合わせるために見る男性
おそ松くんから好きな人
、、、と様々なのでその人たち全員にファンにいてもらうためにはなかなか作品が作りにくいのかもしれません。
一期はファンを増やすためになんでもやっていたので面白かったのではないでしょうか。一松のキャラとかブレていたと思います。それでも23話まで面白かったですね…

nyakuさん

2017/10/2621:33:53

ネタ切れしてるってこともあるからか……
実際大体どんな人気アニメでも二期は失敗するらしいですが…
一期見返したら何とも思ってなかった回すら面白く感じました。
二期は一期で絡んでない松同士の話メインらしいのでギャグは少ないのかな…
2期1話は今までで1番つまんなくって倍速で見てました

ah_********さん

編集あり2017/10/2620:15:54

確に1期は面白いかったです、例の1話を除いて。
例の1話は皆さんがご存知の9話の『恋する十四松』です。
アレを観ていて三流のお涙頂戴恋愛ドラマでクソつまらなかったですね。
視聴率が余計下がるし観ていて吐き気がする駄作だから2期では是非やめて欲しいです。

まぁ始まって間もないですし後々面白くなるかもしれないですよ。