ここから本文です

レカロシート なんですが、脇腹おさえてくれている部分がパカパカします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2622:51:13

レカロシート なんですが、脇腹おさえてくれている部分がパカパカします。

これって修理できるのでしょうか?
感じからするとなんか割れているような気がします。
左側なんですが、体重をかけるとパカパカするんです。

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogonzoさん

2017/10/2623:54:02

昔からレカロの脇抑えは脆弱な
モデルがあります。

もともと脇腹調整機能のある
手動モデル(CT,LT,ST-#)は
調整機構の脱落とでもいう
現象が多いです。Cクラシックも
そうです。
上記の修理はお店によっては
店先で治せます。

想像ですが右ハンドルで左が
パカパカの場合については
背面の多くの面積が樹脂のモデルで
AM-19シリーズといい、バックレストの
低い位置の金属筐体との固定部が
割れる場合があり、これは
経費が70.000円前後かかったと
おもいます。滋賀のレカロ工場への
送りです。

ただ基本的にアフターマーケット用の
製品でレカロは正規品であることを
要求しますのでご注意を。
(ランエボ、アコード、EPシビック
レグナム、ほかの純正品の対応は
不明です)
参考になればと投稿しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/207:32:37

    なるほど、実は助手席側に横転したので
    思いっきり左側に体重のっかってます。
    でもレカロのおかげで身体は無傷でした。
    レカロに守られましたかね(笑)
    割れてるんですねきっと。
    送る手間等考えたらそのままでもいいかなと思いました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtr996jpnさん

2017/10/2623:09:02

出来ますよ。
私も去年、15年使っていたSR-3を、ウレタン補修とクロス貼り替えしてもらいました。

mrxmtxbxさん

2017/10/2623:04:38

レカロはオーバーホール出来ます。専門店などではモデファイも出来ますよ!ただし正規品のみ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。